※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

カレーが3日続きますが、専業主婦なので2日は料理しないのは気になります。他の家庭は何日続くか知りたいです。

みなさんカレーって何日続きますか?

いつも作りすぎてしまって、3日分くらい出来上がります🤣

私も夫もカレーが好きなので3日続こうが構わないのですが、ふと「専業主婦なのに料理しない日が2日もあるのはまずいかなぁ」と思ってしまい…🤣💦

他のご家庭は何日くらいカレーが続くのか知りたいです🙏🏻
ちなみにうちは夕飯のみで3日です🍛

コメント

deleted user

1日か2日です!ㅤㅤㅤ

ママ

2日です!
1日目は普通にカレーで2日目は焼きカレーにしたり、1日目は焼きカレーで2日目はカレーうどんとかです!!

ままま

うちも夕飯のみで3日目です😊
3日目だけアレンジしてカレーうどんやドリアにしたりします!
旦那はカレー大好きなので喜んでくれます(笑)

はじめてのママリ🔰

いつも作るのは3日くらいの量なんですけど旦那がカレーの時だけもうアホほど食うので、ギリ2日しか持たないです🥶
1杯目は普通に食べて、2杯目はマヨネーズやら卵やらアレンジして食べたりしてます😂

ママリ*

3日持たせたいけど、
2日で終わる時があります😅
出来る事なら4日でも続けて楽したいです🤭

ままり

1日ですかね🤔
夜にカレー、翌日昼にカレーうどんです。←夜作る日が金曜ならこのパターン
昼が終われば冷凍保存して、わたしが昼ご飯としてカレーうどんにして食べちゃいます😙

金曜日以外に作ると翌日夜もカレーです😙

さー

夕食のみで3日間です!
2日目はカツカレー、3日目はカレーうどんにしています🙆🏻‍♀️🤍

はじめてのママリ🔰

家族揃って飽きっぽいので、1〜2食分しか作りません😂

はじめてのママリ🔰

2日です!
夕食のみ

ママリ

月曜日から土曜日まで続きます!!
最後はカレーうどんです。

ユウ

過去に傷ませたことがあるので、毎回作った日以外は冷凍です😅
でも残るのは半分以下なので、連日食べるなら2日かなぁってくらいです😅

deleted user

お子さんは離乳食でしょうから、夫婦だけで食べる感じですかね?
夜だけで夫婦だけで食べるのならうちも3日はかかると思います😂

うちは4人家族で朝も食べるので2日でなくなります☺️

ママリ

4日いきます😂😂
しかも途中、3食カレーの日もあります❤️

2日目辺りから
「ねぇ、もうこれしかないよ…大分減ってきたね😭」みたいな雰囲気になります笑

miyabi

2日です⑅︎◡̈︎*

1日目は普通に食べて
2日目はドリアやカレーうどんなどにアレンジして食べてます◎

ママリ


みなさんご回答ありがとうございます✨