※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

これからの時期、スズメバチ対策してる方いますか?去年の夏に自宅の2階…

これからの時期、スズメバチ対策してる方いますか?

去年の夏に自宅の2階の壁に15cmくらいの巣を作られ、足場がない場所だったのもあり業者に駆除してもらいました。
バルコニーの近くの壁でしたが、普段バルコニーに出ないし駐車場からも見えにくい場所だったので全然気づかず…

庭や玄関近くを飛んでいたこともあって、刺されたり今年も巣を作られたりしないか心配です😥

何か対策があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

スズメバチクラスの蜂に効果あるのかわかりませんが…新聞紙を丸めて吊るすと、他の蜂の巣が既にあると思って新たに巣を作らないそうです😊私の実家が去年実践して、毎年巣が作られてるところに吊るすと本当に効果ありでした!!今年は我が家もしてみる予定です🥺

• ママリ

ママリ

なるほど、、
    新聞紙丸めて吊るすだけでも効果あるんですね😳💡
    試してみます!!

• 3月7日
はじめてのママリ

ダミーの蜂の巣を作るといいとか聞いたことありますよ!ネットで探したら色々出てきました☝️
スズメバチは嫌ですよね…😱💦

• ママリ

ママリ

ダミーの蜂の巣がいいんですね!
    スズメバチ嫌すぎます😣💥

• 3月7日