※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

三条市在住の初めての子供を持つ女性が、予防接種とかかりつけ医について相談しています。新しいクリニックでの予約や受診について不安があります。三条こどもクリニックでの受診や予約が可能か、また予防接種をそこで受けないことが問題になるか心配しています。

新潟県三条市に住んでいます。
初めての子供なので教えていただきたいです。

予防接種は家の近くの桑原小児科に受けに行ってます。
次回の予約の時7ヶ月検診の予約もと言われとりあえず予約しましたがここでは口コミ通りなので受けたくありません。

出産した場所も里帰りで産んだし、産まれてから特に病気もしたことないので医者にかかった事がないのでかかりつけ医というものがまだありません。

三条こどもクリニックが良さそうなのでそこで7ヶ月検診の予約を取ることは可能ですか?
取れても予防接種をそこで受けてないのであまりいいように思われないのでしょうか💧

教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

nini

新潟市ですが、小児科を変える事は全然気にしなくて大丈夫だと思います☺️🌈

私も出産後に里帰りしていて長々と実家にいたので、予防接種も検診もずっと地元の小児科でやっていて、途中から新潟市へ戻ったので小児科も変えました🙆🏻‍♀️
最近だと下の子の1回目の予防接種と2回目の予防接種は、予約の関係やこちらの都合などでそれぞれ違う小児科です💡
なので途中で小児科を変える事は珍しい事でもないので、気になさらなくて大丈夫だと思います🙂💞!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種も1回目と2回目で違うのですね!
    私も今から予防接種も変えようかな…
    気にしないで検診はお断りして違う小児科で診てもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

三条市ではないですが、予防接種は出産した立川綜合病院で受けています!
7ヶ月検診はホームページに案内が載ってた小児科で受けましたが、それまで湿疹や鼻水など別の小児科に通院してました☺️
インフルエンザの予防接種が立川綜合病院は他のものと時間帯が違っていて、おたふくも接種したかったので元々通っていた小児科で接種しました💉
なので内容によって3箇所の小児科を受診しています!
あとはその時に予約がとれるところにしています🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構皆さん自由に変えられてて安心しました!
    選ぶ権利はこちらにありますもんね‼️
    安心して違う病院に移ろうと思います☺️
    ありがとうございます🫶🏻

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も最初桑原さんで受けたんですけどもやもやして三条こどもクリニックに途中で変えました😅
なので予防接種も1回目桑原、2回目三条こどもクリニックになってます😂

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしなくて大丈夫だと思います!結局自費ですし、
私は新潟市ですが、一年間近く通ってた病院で鼻水が改善されなかったので他の病院へ変えてますし、予約がいっぱいで二三日かかりそうなら他の病院で予約取ったりしてます。

時間通りにスムーズに予防接種が終わる病院と風邪の時にみてもらう病院は違いますし、風邪の時の病院は予約の兼ね合いもあ一つの病院じゃないです。

臨機応変に対応したほうが自分のストレスもないのでそうしてます!
よい病院みつかるといいですね!