※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが姿を見失うと泣いてストレスが溜まり、家事や休憩が取れずイライラしています。

もうすぐ生後5ヶ月です。
私の姿が消えるとギャン泣きします…
めちゃくちゃストレスです…
かわいいのはわかるけど、家事だってあるしお手洗いだって行きたいし、ちょっとおやつだって取りに行きたい(笑)
抱っこ紐も家事中は危ないし、それなら姿見えるように台所近くに周りを囲ってある椅子に置くと嫌がって泣くし…
スマホ投げつけそうになるくらいストレスです(笑)
うるさいと叫んでしまいます…離れた部屋の壁叩いたり😥
ちょっとホッとしたい…ホントイライラします🥹

コメント

のん

おんぶしたら楽ですよー✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1回おんぶしかないですよね(笑)やってみます😭

• 3月7日
はじめてのママリ

大変ですよね...😭
その頃を思い出しただけで疲れがやってきます🫠🫠

私は泣かれるの嫌なので、基本的に家事もトイレもおやつ取りに行くのも常に抱っこしてました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね(´;ω;`)本当に泣かれると虐待してるんじゃレベルになり🥲私もうるさーいと怒って通報を恐れています(笑)
    やはり抱っこですよね😢

• 3月7日
aa2nn1(*^^*)

うちも同じ感じですが、抱っこできる時は抱っこしてますが、夕方のご飯作り中などは基本おんぶです☺️
抱っこ紐よりできることいっぱいですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね(´;ω;`)おんぶ紐使ってたら、先日市の離乳食講習で腰が座るまではおんぶ駄目…みたいに言われて途方に暮れていました😭気にせずおんぶします🙄

• 3月7日
  • aa2nn1(*^^*)

aa2nn1(*^^*)

首座ったら大丈夫だと思います🎵長時間するわけじゃないし☺️
    無理なく子育てできるようお互い頑張りましょー😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!台所のときだけですし🙆それで子供も私も楽になるなら使わない手はないですね🥰ありがとうございます🐰がんばりましょう🙋

• 3月8日
れい

同じく生後5ヶ月ですが、1ヶ月前に同じ感じでした😂
可愛いけど、しんどいですよね…何もできない、させてもらえないのって意外と苦痛😭
ハイローチェアを持っていたので、キッチンやトイレにも連れて来て、実況して見せてました。今にんじん切ってまーす、みたいな。それだけで安心するのか私がやっていることを興味津々に見て落ち着いて過ごしてくれます🙋‍♀️
今はハイローチェアの上で寝返りしようとするのでしてませんが、ずっと抱っこ紐もしんどいと思うので参考になれば🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´;ω;`)何でこんな…と思ったら、どうやら突発性発疹でした😵‍💫高熱出してケロッとしていたのですが、そこから狂ったように不機嫌で…なのに発疹背中にある?くらいなので違うのかなぁ思ってたら、親にどう見ても突発性発疹だよと言われ😅ようやく落ち着いてきましたが、自由は相変わらずありませんね🥲
    うちもハイローチェアに普段乗せてますが、同じく寝返りの日が近いのか拒否が始まりました😭つい持っていくのがめんどくさくてリビングに置きっぱですが移動させるのもありですよね🙌ありがとうございます😊

• 3月8日
  • れい

れい

突発性発疹でしたか😱大変でしたね…私の子はまだですが免疫が切れ始める今いつかかってもおかしくないなと思っています…そんなに不機嫌になるんですね😭
    ハイローに頼れなくなりましたが、今はうつ伏せが大好きで1人でにこにこ過ごせるようになったので、ちょこちょこ確認しながら家事できるようになりました。何か1人で夢中になれるものが見つかると良いですね🥲
    何の解決にもなりませんが最近読んだ「ぞうのヘンリエッタさん」という絵本が今の自分にピッタリで思わず号泣してしまいました。もしブックスタートなどで図書館に行くことがあればぜひ🙋‍♀️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そのようです😭ずっと夜中もギャン泣きすると聞いていましたが夜寝てたというのも気づかなかった一因です(笑)かなりキツかったです🥲
    今うつ伏せさせてたら、超ニコニコです👶未だうつ伏せ練習が脳裏にあって大変なのかと思うのですが、ハイハイもうすぐですもんね(笑)苦しくないかと納得です🤣ありがとうございます😊
    絵本のオススメもありがとうございます✨読んでみます(´;ω;`)涙腺弱ってるからすぐ泣きそうです(笑)

• 3月9日
ママリ

うちの子は、リッチェルのバウンサー乗せてると大体ご機嫌です!!そこにおもちゃ引っ掛けといてあげたりとか✨
アンパンマン付けといて見させてるとしばらくは1人でも楽しそうにしてますよ!
泣いてる姿も可愛いですけどずっと泣かれるとしんどいですよね💦
色んな方法試したりグッズ使ったりしてみたら何かいい方法見つかると思います!
私はそろそろジャンパルー購入してみようと思ってます!!
娘もずっと泣き止まなくて色んな方法試して今かなり良くなってます✨
あと、ママのイライラは赤ちゃんにも伝わるのでママ自身も何か捌け口見つけてなるべく心穏やかに過ごせたら良いですね💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのバウンサー!!調べてみました🔎これもよいですね😍✨
    うちもポケモンのジム買って遊ばせて数分ごまかせているものの😅でも今回ひどかったのは突発性発疹だったみたいです😭発疹軽すぎて違うと思っていたら🥹
    ジャンパルーもチェックしてみます😍
    娘さんの為に沢山方法考えていらっしゃって本当にえらいです😭
    確かに最強にイライラの時は子供も焦っている気が😱
    大変ですが子育てがんばりましょうね(´;ω;`)

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

突発性発疹だったんですね!!めちゃくちゃ機嫌悪いって言いますよね😱
    歩行器赤ちゃんめちゃくちゃ好きみたいなので、まだ今は早いですが早めに買おうと思ってます!😂
    娘のためにもありますけど、自分がいかに楽になるかってのが大きいです🤣でも自分がラク=育児への余裕=その分娘へ愛情が注げるだと思ってます🤣
    本当大変ですけど今同じ月齢の子そだててるお母さん数えきれないほどいます!
    そのなかでラクだわ〜なんて言える人5本の指に入るか入らないかなんじゃないですかね??笑 そー思って頑張っていきましょ🩷

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたいです😱不機嫌レベルもっと凄まじいと思って覚悟していたのと、半年からと聞いていたので知らぬうちに😅いいのか悪いのか(笑)
    歩行器、自分の子がやってると想像すると鼻血レベルですね😍✨写真枚数がヤバくなりそうです🤣私も買います!
    育児の余裕=愛情すごいわかります😣睡眠不足してくると心が荒んで🥹
    確かに!名言です😭✨みんな大変ですよね😢頑張って乗り越えます🙌ありがとうございます😊

• 3月9日