※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供がベッドから落ちた後、寝返りができなくなりました。医師は大丈夫と言いますが、再度受診すべきでしょうか?心配しています。

昨日6ヶ月の子供がベッドから落ちた後から寝返りをしなくなってしまいました。

ベッドの高さは60cmほど、仰向けに落ちていたので目を離した隙におそらく寝返り返りで落ちてしまったんだと思います。

一応かかりつけの小児科に見て頂き、折れたりとかは無く頭もおそらく大丈夫だろうとのことだったのですがその後1日何十回としていた寝返りや寝返り返りを全くしなくなってしまいました。

吐いたり、意識がおかしいということは無く寝返りをしない以外はいつもと変わらないように思います。手足は動き、背ばいもしたりします。ただ元々うつ伏せが好きでよく飛行機のポーズもしていたのですが私がうつ伏せにすると機嫌が悪くなり飛行機ポーズもしません。

あんなに楽しそうにコロコロ転がっていたのに私の不注意で息子の発達を妨げてしまったと思うと後悔してもしきれません。
かかりつけには吐いたり、意識がおかしければ再度受診と言われましたが寝返りが出来なくなった場合でも受診した方が良いのでしょうか?(もっと大きな病院で診てもらった方が良いのでしょうか?)

本当に息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ままり

動くと痛いのが頭の中に残っちゃったのかな?

関節は大丈夫ですか?
痛くて動けないことも可能性としてはありますね