※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
ココロ・悩み

子どもが幼稚園に行っている間、大人と話せる場所が気になります。幼稚園の送迎がなくなるので、大人との会話が心配です。働きたいけど体調不良で休みがちで迷っています。

子どもが幼稚園に行っている間、誰か大人と話せる場所ってどこがあると思いますか?😂もうすぐバス利用で、送迎じゃなくなるので幼稚園の先生と話すこともなくなりいよいよ大人との会話がなくなりそうです💦ボランティアとか習い事でしょうか?
働きたいのですが体調不良とかで休みがちになるのかなぁと思うと働くのはちょっと迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域の子育てボランティアなど、登録されてはいかがでしょうか?

無理なく、参加できるときに参加できる、といったことを地域でされている市町村もありますよ。

はじめてのママリ🔰

習い事いいと思います☺️
自分のためにもなるし、
お友達もできるし🥰
なんとなくボランティアはもっと歳とってからでいいかなと思います

もこもこにゃんこ

習い事は良いと思います😊
私は子育て支援団体でスタッフやってますが、そこで他のスタッフや来てくれるママさん達とおしゃべりしてます。
ボランティアさんもたまに来るのでそう言うところに声かけてみても良いかもしれないですね。
子育て中のママが来てお茶しておしゃべりする会とかも開いてます😁

のらのら

皆さんコメント有難うございます!
まとめてですみません🙇‍♀️
まだ決めてませんがバスの時刻も分かりかなり時間があることが分かったので色々やってみようと思います!
有難うございました😊