※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食メニューを作るためにスーパーで購入する食材は何ですか?私は人参…

離乳食メニューを作るためにスーパーで購入する食材は何ですか?
私は人参、大根、玉ねぎ、じゃがいも、小松菜、白菜、ほうれん草、たまご、納豆、ヨーグルト、さつまいも、きのこ類、食パン、豆腐、トマト、しらす、フルーツ、を買いますが今日離乳食を作っていておかずの雰囲気が全部似ていて😅
↑の他に、家族に焼き魚を出すときはそのほぐし身や、鍋の具材など取り分けることもあります。

上記の他で離乳食でよく使う食材があれば教えてください(^^)

コメント

すぬ

うちの子カボチャが好きなのでカボチャはよく買います🙌
あとはツナ缶もよく使います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツナ缶!使えますね!タンパク質悩んでたので助かります!

• 3月7日
tommy

野菜はブロッコリーとなすび買ってました!
トマト風の味付けでラタトゥイユとか😊

冷凍野菜だとブロッコリー・パプリカ・冷凍えだまめ・冷凍コーンをよく使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナスいいですね!冷凍コーンや枝豆は喉越しが気になっていたんですが、どうですかね?ブレンダーとかで細かくする感じですか?

• 3月7日
  • tommy

tommy

ポタージュぽくしたり、刻んでました!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポタージュいいですね!試してみます!ありがとうございます!

• 3月7日