※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が産まれたらどう変化しますか?旦那と付き合って4年、結婚して2年く…

子供が産まれたらどう変化しますか??

旦那と付き合って4年、結婚して2年くらいです。
が、旦那は国を守る仕事をしてて、ほとんど家にいないし、
そのうちのトータル2年間は、遠くに仕事しに行ってたので遠距離でした。(一年につき半年間不在)

私は旦那が大好きで、旦那も愛してくれてて、とってもラブラブです。

結婚直後から不妊治療始めました。私は排卵障害があって…
昨年の10月に初めての陽性反応が出て今妊婦です。
旦那と相変わらずラブラブでいますが、
不在が多いため、もっと一緒にいたいし、くっついていたいです。

でも、赤ちゃん産まれたら今よりできなくなりますよね…?
望んでできた子で、もうすでにとっても愛おしい存在なんですけど、旦那と一緒にいたいのに邪魔だな!とか思ったらどうしようと、ふと、不安になりました…。

今は同じベッドで一緒に寝てますが、旦那は育休取れないのと、職業柄睡眠が大事なので、別々の部屋に寝る予定です。

赤ちゃん第一になるとは思いますが、逆に、赤ちゃん第一になりすぎて、大切な夫を放置し過ぎるのではないかとも不安です。

はじめての子供で、産まれたらどうなるのか全く想像つきません…

コメント

やなこ

私は別の意味で(旦那が子育てに向いているタイプなのかどうか)が不安でしたが、
うちの場合は子供が生まれてからの方が仲良し度が増しました!
うちも早朝出勤なので、別々に寝ていますが、
授乳とかに気を遣わなくていいし楽でしたよ😀
ケンカもほとんどしなくなりましたし、旦那&子供たちとくだらないことで笑えて幸せです✨

はじめてのママリ🔰 

大丈夫ですよ☺️

旦那さんとくっついてていいですし、3人でくっつけばさらに幸せ倍増しますよ💓

あかちゃんは、最初寝てる時間長いですし、旦那さんとの時間も意外とありますよ☺️

平日の夜旦那さんがしっかり寝るのならば、休日の夜は担当してもらうなどして、質問主さんの寝不足解消の方法も話し合っておいてくださいね☺️

あかちゃん第一でいいです👶🏻💓
あかちゃんは、何もできないしこちらが命を守ってあげなければいけませんが、
旦那さんは大人なので、ご自身で自立してもらうように今から促してください!それがパパになるステップの一つです!

愛情はたっぷり表現し合っていれば、放置されているとは思わないと思いますよ。

ラティ

大丈夫だと思います☺️

私も旦那さんラブですが、変わらず一緒にいます笑
2人だけの時間も作れない訳ではないです🙌
赤ちゃん第1でいいんです、好きだって気持ちが伝わっていれば不安になる事もないと思いますよ😊

ママリ

妊娠おめでとう御座います👏
ご主人と仲良しなのはとても良いことだと思います♡
と同時に子どもが産まれたらイヤでも変化は必ず起きます!妻と同時に母親になるので、邪魔とか思うことはないと思います😊
ただ、子どもが産まれると確実に余裕はなくなりますので、そこから関係性に変化が出てくるかなと思います。
私も子どもが産まれる前も今も大好きです!が、産まれてからは育児と闘ってくれるいわば戦友って感じになってます😄笑
家族なので色々変化があるのは良いことだと私は思います❣️
私の友人は夫婦の関係性を崩したくないからという事で敢えて子どもを作らない選択をする人もいました!そんな選択肢も私はあって当然と思います!
私も子ども産まれたからといって大好きなのは変わりませんしすっっごく!仲良しですが変化したらもっと色んな意味でラクになりました😊
多分我が家は旦那が努力してくれているからだと思います😌
なので、夫婦で良い変化に変えていけるようお互い努力すれば何も不安な事は無いと思います💫