※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自己都合での退職の場合、2ヶ月後から手当金が支給されます。その2ヶ月分はもらえません。他の場所に就職が決まれば手当はもらえません。

失業手当について質問です!

自己都合での退職の場合は2ヶ月後から手当金がもらえると見たのですが、それはその2ヶ月の間の分はもらえないと言う事でしょうか?それともただ2ヶ月後に振り込みがあるよと言う意味でしょうか??

もし、2ヶ月以内に他の場所に就職が決まればもらえないということですか??

どなたか教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

手続きしてから②ヶ月の待機期間(ここは失業手当発生しない)、それが終わってから日数分の失業手当を受給です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ということは、2ヶ月以内に転職した場合は申請しても何ももらえないということですよね?🥲

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の待機期間(7日)を過ぎてからだと再就職手当が貰える可能性があります!

が、再就職手当をもらうには条件が幾つもあるので、ハローワークで確認するのがいいです!
    ハローワークからの紹介じゃなきゃ駄目とか雇用保険かけるところじゃないと、とかあるので💦

手続きする時に再就職先が決まってると何も貰えないです!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今再就職手当調べてみました!!
    なんか色々条件が多いですね🥲
    ハローワークに行ってまずは認定してもらった方が良さそうですね!!

詳しくありがとうございました!!

• 3月7日