※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

2人目妊活1年5ヶ月。タイミング法で頑張るも赤ちゃん来ず。友達は続々2人目妊娠。焦りつつも体外受精は考えず、妊娠できた方の話を聞きたい。

2人目妊活を始めてから1年5ヶ月が経ちました。

クリニックで検査をし、私も夫も問題なくタイミング法で頑張ってきましたが赤ちゃん来てくれず…

前向きに頑張ろう!言霊が大事!!と思い今回は絶対赤ちゃん来てくれる!妊娠してる!絶対大丈夫!と思うも、毎回生理が来たときはどうしても落ち込んで涙が止まらなくなってしまいます。

友達もみんな第二子をすぐに授かり、わたしより後に1人目を産んだ友達もみんな2人目妊娠、出産をしています。
嬉しい事なのに、なんでわたしはできないんだろうとまた悲しい気持ちになってしまい辛いです。

今年37歳、夫は36歳で年齢のこともあり焦ります。
兄弟を作ってあげたいです、、、。
メンタル的なことや金銭面も考えて体外受精はしないと考えています。

2人目なかなかできなかったけど妊娠できた方いらっしゃいますでしょうか?🥲
お話を聞いて、また頑張ろう!!と励みにしたいです!

コメント

なろ

励みになれるかわからないですが…子どもが全く同じ年で、境遇もとても似ています☺️🍀

私も2歳差になるようにずっと妊活していました。
ですが2度の流産後も中々出来ず、タイミング法→人工授精に。
それでも出来ず何度も泣きながら夫と相談し、もう薬もずっと妊活の事を考えるのも休憩し、その後体外受精を考えてみようとなりました。

運良くその休憩期間(約3ヶ月)の間に今回授かりましが、した事と言えば
薬をやめる
運動する(産後体重戻ってなくてダイエット目的でした)
パートで働いていた仕事を辞める
でした🫧

四六時中妊活の事を考えてしまっていた私にはストレスが1番ダメだったのかなと今は思います🍀
(あとストレスフルな前の職場も笑)

毎月、毎月一喜一憂するお気持ちとてもわかります。
大変かとは思いますが無理をし過ぎないで下さいね☺️🍀