※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

産後1ヶ月で夫と仲良くできず、イライラしてしまう女性。子供たちにも影響が出てしまい、夫とも喧嘩が増えている。イライラをどうやっておさめるか、夫婦仲良くするコツはあるか相談したい。

産後1ヶ月ですが
どうしても夫と仲良くできません。
イライラして当たってしまいます

それを上の子2人に見せてしまってるのが辛いです

そして真ん中の3歳になったばかりの息子が
悪戯ばかりだし
上の子の喧嘩をすぐにふっかけるしで
もうイライラすることしかしないので
毎日毎日怒り散らして
夜になって「今日も怒ってしまった」と落ち込みます
怒ったら上の子2人は
やっぱり気を使うように機嫌を伺ってくるんですよね。。。

こんなダメダメなお母さんでごめんねって思います。

私自身今2週間おきに風邪を引いていて
一昨日と昨日がしんどいピークでした💦
そんな時に限って夫は夜勤や仕事が忙しい。
家に帰ってきても仕事で疲れているのか
イライラしていて
でも、私だってしんどいのに!と私もイライラして喧嘩になるし....

イライラどうやっておさめてますか?
夫婦仲良くできるコツとかありますか?

コメント

ラティ

まずは出産お疲れ様でしたね、おめでとうございます🌱

産後間もないこともあって、ホルモンバランス的にも怒りやすいのかなって思います🤔

私も同じように 上の子達が、毎日喧嘩はするしふざけるしで怒りまくり😭反省。
ごめんねって思ってます…

夫婦仲はお互い思いやる気持ちが大事だと思います🙌
イライラする時は勿論ありますが、旦那さんには伝えてます。ぶつこることもありますが、私がそういう不穏な空気がとにかく嫌で何が悪かったのか?私が悪いと思うなら謝るし、相手方なら、○○だと思うなどとにかく話してます☺️
そのおかげか、一緒になってから大きな喧嘩はした事ありません😌