※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦が陣痛で不安。自然陣痛の進み方不明。痛みはあるが余裕あり。同様の経験者の体験を知りたい。

経産婦 陣痛の進みについて

予定日超過の経産婦です。1人目は予定日超過からの促進剤のため自然陣痛の進み方を知りません💦

今日朝方3時ごろから6分間隔の定期的な張りのみ2時間ほどあり、朝6時ごろから痛みもついてき始めました。
元々9時から健診予定でしたが早めに病院に連絡し、入院が決定しました。助産師さんからは、3/7が誕生日になりそうだね!と言われましたが、自分では、こっから痛みが強くなるのか!?とびっくりです笑

現在は2〜3分おきに張りが来るのですが、無言でうーんと耐えるくらいの痛みで、話もできるしケータイのゲームしようかなって余裕あります。
前回の促進剤の時はケータイ見たり話す余裕なかったので、自然陣痛の進み方がこういうもんなのか、それとも微弱陣痛なのかわかりません💡

ほんとに今日産まれるの?と不安ですが、同じような方どうだったか教えて欲しいです🥹

コメント

めこ

1人目が促進剤使っての出産で私も陣痛がわかるか不安でした💦

子宮口7cm開いた状態で一晩入院して様子見。
翌朝朝9時ごろから少しずつ痛みを感じ、10時半ごろには本陣痛だなと確信しました。(おそらくこの時点で5〜6分間隔)
11時半過ぎには2〜3分間隔。
陣痛きてる間は頑張れば話せるレベル
12時過ぎは1〜2分間隔。
自分でナースコールして内診したら子宮口全開。
痛いけど自分で分娩室まで普通に歩いて行けたし、分娩台にものぼれました!
そこから1時間くらいで産まれましたよ〜☺️

自然陣痛の痛みはそんなに強く感じられずにいたのですが、気づいたら子宮口全開になってました💦
色々あり分娩台登ってから促進剤使ったのですが、やっぱり促進剤使うと痛みえげつなかったです😭

早く赤ちゃんに会えますように🩷応援しています🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子宮口7センチは、陣痛くる前から開いてましたか??私はまだ2センチでした🥲一週間前の健診から変わりなしです💦

詳しくありがとうございます🥹
    きっと18時ごろに産まれるかな?と思ってましたが全然それより早まる可能性もあるかもしれないですね😳子宮口次第ですが!

運が良ければ促進剤の時より耐えられる痛みで産めるかもしれませんね💡

早く終わらせたいです!笑
    ありがとうございます!がんばります✊🏻

• 3月7日
  • めこ

めこ

切迫早産で入院していたので、陣痛くる前から開いてました💦

経産婦さんなので破水とかしたらきっと一気に進むと思います🥺🩷

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事出産できました🥹🤍
    10分以上は開かないものの、4〜5分だったのが7分になってしまったり、陣痛間隔が長くなってしまうこともありましたが、なんとか今日中に産むことができました🥹
    1人目の26時間の半分とは行かなかったですが、15時間でした!
    ありがとうございました!

• 3月7日
  • めこ

めこ

わー!おめでとうございます🩷
    入院中、休める時に休んでください😌!

• 3月8日