※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

本屋で子供を遊ばせる親に神経質なのか気になります。

今本屋に来ているのですが
結構大きい店舗で、雑貨もたくさんおいてあります。
知育おもちゃもおいてあり、知育おもちゃの見本が何個かあって子供が遊べるようになっています。
プレイルームみたいな感じではなく小さなテーブルに出してあります。

私は基本的に子供につきっきりで離れるとしても3m以内くらいで必ず視界に入れています。

周りには普通に子供(2歳くらい)だけそこで遊ばせて通路も挟んで棚で完全に見えなくなる場所で本を探してる親御さんがいるのですが普通でしょうか?声が聞こえる位置にはいますが…

私が神経質なんですかね?😂

コメント

ママリ

普通じゃないですね😅
2歳の子なんて簡単に抱えられるし、変な人に連れて行かれたらと思うとゾッとします。
変な人がいなかったとしても2歳くらいだったら何をするかわからないので、商品を傷付けたらと思うと目を離すなんて事できません🥺

はじめてのママリ

視界に入れながら本選ぶってできないと思います。一瞬でも本見ますしね?目を離さない理論からすると、大人1人で大人が本を見る為に歩き回る子どもを本屋に連れて行くなんてNGですね!