※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へちゃへちゃ
家事・料理

浜松市ではますくヘルパーを利用したことがある方がいらっしゃいました…

浜松市ではますくヘルパーを利用したことがある方がいらっしゃいましたらどんな感じだったのかお伺いしたいです!
昨日助産師さんの訪問時におすすめされて、確かに料理の作り置きや掃除をお願いできるならありがたいなぁと思っています…

コメント

ママリ

アイケアさんではますくヘルパー利用しました!
ただ、私は料理を作ってもらうよりは子供の面倒見てもらってたほうがありがたかったので、はますくヘルパーとしては一回しか利用していません😇
ベビーシッター(アイケアさんに直接契約するもの、はますくヘルパーとは別、お金の助成は無し)としては何度も利用しています!

でもはますくヘルパーとしての利用も、買い出しからお願いできましたし、費用も安いので、利用して損はないですよ!☺️
事前に役所への登録と、アイケアさんに訪問してもらっての対面契約が必要でした。他の業者さんだと契約方法はまた違うかと思いますが、ご参考まで!

へちゃへちゃ

アイケアさん利用されたのですね!実際のところ何を頼めるのかな~という気もしていて…子供のお世話をお願いする場合、あやして貰ってる間に家事をする感じでしたか?
買い出しも頼めるのですね、それはとっても助かります!🥺
口コミを調べると結構古いものしか出てこなかったのと、一番安いシルバー人材センターさんを利用された方の口コミはいくつか出てきて、お掃除をお願いしてすごくよかった!というのと、全然できない人が来て自分でやった方がよかった…と差が激しくて笑

ママリ

ベビーシッターでお願いした時は、自分が家事をしたり、家でゆっくりご飯を食べたり、寝室で横になったり、外出したりしていました!
買い出しお願いできるのはありがたいですよね☺️料理も、確か調理器具を仕舞うところまでやってくださいましたよ!

私も口コミ調べました!そしてその口コミを見てシルバー人材さんは避けたクチです…笑
私は、ホームページの雰囲気を見ながら1番費用が高いところとアイケアさんに電話して、なんとなくアイケアさんが感じ良かったのでそのまま利用するに至った感じです!