※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンコ
住まい

赤ちゃんと一緒の寝室について悩んでいます。夫が不在で、部屋が寒暖不快で、赤ちゃんの夜泣きで眠れない状況です。アドバイスを求めています。

皆さんは、赤ちゃんと一緒の寝室はどうしていますか?

現在、育休中の者です、2LDKのマンションに住んでおり
寝室は畳の部屋で父・赤ちゃん・母の順番に敷布団を引いて寝ています。

ですが主人は朝6時50分に出勤、帰宅は22時頃で夜勤もあります。その中で、いつも3時か4時ごろに赤ちゃんが起きてしまいミルクやオムツも私と一緒にしてくれます。
それが申し訳なくて…主人は大丈夫と言ってくれますが寝不足になってないか心配です。

もう一つ部屋があるのですが冷暖房完備がなく冬は外と同じぐらい寒く、夏は外より暑くなります。扇風機や暖房機器を使いましたが寝れる部屋ではなくもう物置状態です。それでもやはり別にした方がいいのか…主人は今のままでいいよと言います。

もし先輩ママさん達のアドバイスなどあれば教えて頂ければ参考にしたいです!よろしくお願い致します!!

コメント

一緒の部屋で寝てました😊
育休だったので夜中の対応は私がやるから気にせず寝てていいよ〜👌って言ってました💫

今は、数年で夫がイビキ怪獣になっちゃって別部屋です🤣

• ペンコ

ペンコ

お返事遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️💦
    そうなんですね!私たちは逆に育休中は別々で寝てました笑
    結局その後、夫婦で話し合い今のままで行くことになりました!私はまだ心配ですが…。ご回答ありがとうございました!

• 3月10日