※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11ヶ月の男の子が突発性発疹の疑いで心配。夜泣きや嘔吐が続き、体重増加も悩み。旦那の理解が得られず、自分の弱さに疲れを感じています。

もう疲れてしまいました。
生後11ヶ月の男の子を育てています。
先週1週間旦那がコロナに罹患し、治ったと思ったら今度は息子が突発性発疹の疑いです。
機嫌も悪く、ご飯を食べるものの嘔吐したり、、
また足の付け根付近のリンパがぼこっと腫れていたりと心配事がたくさんです。
今日は夜泣きで2回ほど起きて、泣き止ませるのが大変でした。でもまだ発疹もそれほどでていないです。
ご飯があまり食べれなくて嘔吐をしたりもします。
足の付け根のリンパは腫れているし、発疹もまだでない、医者に突発性発疹だと思うと言われたものの、悪性腫瘍だったらどうしようとか余計なことを考えてしまいます。
元から小柄で体重の増えも悪いので全て絡めて考えてしまいます。

旦那はコロナに罹患したあと会社へ復帰するものの、何事もないようにしていたのに耐えきれず、怒ってしまいました。こちらだって早く帰ろうと努力はしてると逆ギレされました。

旦那は仕事があることはわかっています。医者のいったことを信じればそんなに切羽詰まることはないだろうと責められました。

自分の弱さで自分の首をしめていることはわかりながらも、もう疲れてしまいました。
母親に向いていないのではと自分が悲しくなります。

コメント

deleted user

お疲れさまです。
小さい子は突然吐いちゃうから嘔吐繰り返されると本当に大変ですよね💦

発熱するとリンパが腫れるのはよくあります。(私は首が腫れます)突発なら1〜2日くらいで発疹がでてケロッと治るので、まずは様子を見て良いと思います!
お医者さんも絶対ではないので、数日たっても変わらない、腫れがひどくなるようならまた受診してみると良いです。

旦那さんは、奥さんがお医者さんのことを信じてないから切羽詰まると言いますが、旦那さんと小さいお子さんの罹患が立て続けになって疲労が溜まって余裕がなくなれば切羽詰まるのも無理ないです😔
もう少し優しい言葉をかけてほしいなと思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    もともと心配性すぎるので、自分の考え方に問題があると思ってました。
    リンパが腫れるのはよくあるんですね💦自分が腫れたことないので😭お医者さんも子供は腫れやすいといっていたのですが、足の付け根は珍しいねといわれたので引っかかってしまっていました。。
    最初は赤く腫れていたのですが、まだぼこっとはしているものの赤みは引いています。
    腫れが戻るまで時間はかかるのでしょうか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    耳の後ろ、首、足の付根、脇とかはリンパが腫れやすいです!
    ビー玉くらいのがコロッと触れる腫れなら「体内の免疫達が戦ってるのかな?」という感じですが、パンパンに腫れて触るだけでも痛い感じだと、中で炎症起こしてる可能性高いです💦
    私も胃腸炎の時に1度かなり腫れたのですが、1週間程で腫れは引きました!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足の付け根も腫れやすいんですね😭検索すると風邪や発熱で足の付け根が腫れるというのがなかなかヒットしなかったので、悪いことばかり考えてました。。少し安心しました。
    確かにぼこっとして赤くなっていることに気づいたのは発熱してからなので、それが原因だとは思います🥲
    幸い触っても痛がらないです!
    皮膚の上から触るとコロコロ動く感じです。。
    1週間かかることもあるんですね!

    • 3月7日