※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抗生剤で湿疹が良くなることはありますか?原因は保湿しすぎや洗い残し、ボディーソープの合わなさなど様々かもしれません。形成外科の先生に相談したいです。

抗生剤で湿疹が良くなることってありますか?

入院中でお風呂に入れないので、湿疹がひどくなるかと思ったら、治ってきました😱
ベタベタしすぎるかなと思って保湿剤もあまり塗ってません。

湿疹の原因が菌みたいなものだったのか、ボディーソープが合わなかったのか、洗い残しなのか、保湿しすぎだったのか、、と気になってます😅

形成外科の先生の受診しかしばらくなくて、看護師さんはわからないと言ってました😱

コメント

とも

体調が悪くて湿疹が出てたなら、その根本の菌がやっつけられたから治ったってことは考えられるかなとは思いますが、いずれにしても良くなったなら良いですよね😁

• ママリ

ママリ

トムさんコメントありがとうございます!
    乳児湿疹でずっと診てもらってて、入院はできものの手術のためでそれで抗生剤が出てます!
    このまま湿疹も治ったらいいんですが、シャンプーや保湿はいままで通りでいいのかな?と気になりました👀

• 3月7日
  • とも

とも

乳児湿疹なら抗生剤で治った感じではないかもですね。単に月齢が大きくなってきて強くなってきたとか?もあるかもしれないです😊
    シャンプーや保湿は入院中は使ってないなら何とも言えないですかね🥺

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

引越でガス通し忘れて(夫が犯人)
数日使えなかった時がありますが、
一時的に湿疹良くなりました。

洗いすぎは良くない!と言われるので(真偽不明)
洗いすぎてたのかな?と当時思いました。