※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー🔰
サプリ・健康

産後高血圧について産後9ヶ月になります。37週くらいの時に血圧が130 90…

産後高血圧について

産後9ヶ月になります。
37週くらいの時に血圧が130 90あたりを越えていて高血圧に入っていたのですが、医者からはもう正産期に入ったとのことでこれ以上上がらないか経過観察とのことで、37週半で自然分娩しました。
その後血圧について何も言われず、私も気にせず産後またストレスから暴飲暴食をしてしまっており、産後8.5ヶ月あたりからずっと頭痛、この一週間動悸微熱火照り感脈拍が高かったりが続いております。
脳神経内科にてMRIをとって異常無し。循環器内科にて心電図心エコー血液検査異常なしで脈拍を抑える薬として降圧剤?を処方されました。
やはり薬を飲めば収まるような気がしますが、薬が切れると動悸や火照り感ですぐに起きてしまいます。身体が熱くてしんどくて寝られない、寝ても起きてしまう、が続いて大変しんどいです。
診察時血圧は117 78とか124 84とかだったので指摘されないのですが、家庭用血圧計だと130代や下が90越えてしまう時があり、やはり血圧が高い時に体調不良を覚えています。

今後妊娠を希望したいのですが、生活習慣を変えて投薬がなくなることは可能か、実体験おられる方はおりまさでしょうか。。2年くらいかけて自然治療することは覚悟してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠高血圧、37週で産んでいます!

産まれてから数ヶ月は血圧高めでしたが、1年もすると元に戻りました!
薬は数ヶ月飲んで処方されなくなったと思います。

なるべく減塩とストレスを溜めないことを意識していました。
あまり気にされると体にもよくないと思うので、ゆっくり治していけたらいいですね。

うちは2歳差で子供が産まれる予定です。

  • あー🔰

    あー🔰

    ご経験談ありがとうございます!一年で治癒されたんですね。私も早く治したいと思います( ; ; )

    • 3月7日