※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールで子供を遊ばせていたら、友達同士のママに気を使って疲れた。もっと気楽にスマホを見ていればよかったと後悔しています。

今日久しぶりに下の子どもをショッピングモールの遊び場に連れて行きました。

私以外に、2人いてその方達は友達同士で来られてました。私は子どもが一人遊びしてる時はスマホとか見て休める〜とウキウキだったんですが、その2人の方が近くに来るとスマホばっか見て子どもの相手してないとか思われたくなくて、子どもに話しかけたり一緒に遊んだりして良いママを演じてしまいました😂

そんなに周りを気にせずにスマホ見てたらよかったな…って思ったんですが、、、

気分転換に行ったけど疲れました!!という話です。

コメント

ママリ

ショッピングモールの遊び場でそもそもスマホ見るって選択肢ないです😅

貸切ならまだわかりますが、他の子もいるなら子供を見てるのが当たり前だと思うのですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこの遊び場、赤ちゃん専用の場所があって大きいベビーサークルの中で遊べるんです。その時は私と赤ちゃん2人だったのでその時にスマホ見てたってことなので決して危なくないです。

    かなり田舎なので遊び場自体狭いです。

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ


    あ、多分価値観違いすぎるかもです💦
    遊び場でスマホ見て子供見てない親に迷惑ばかりかけられた&そういった場面をよく見るのでどんな状況でも私はナシ!って考えなので💦

    失礼しました。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか。
    それぞれ価値観あるのも当然ですし人に迷惑かけるのは気をつけてます。

    スマホずっと見てるとかじゃなくてラインの通知きて何?って見たり子どもの写真撮ったりの話なので。もちろんずっと見てるわけじゃないです。

    私の説明が分かりにくかったと思いますので!

    ただつぶやきなので気にしないでください😂

    • 3月7日
ままり

疲れるの分かります😭❤️
自分たち以外に人が居たらトラブルになるのも嫌なのでスマホは見ないと思いますが、いいママを演じるのも共感です🤣
私なんて子ども達を連れていくのは支援センターだけです(笑)
ショッピングモールなんてハードル高すぎるのに、はじめてのママリさんは凄すぎます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    分かっていただけて嬉しいです!いいママ演じてしまいますよね🥹
    本当に田舎のショッピングモールなので遊び場もめちゃくちゃ狭くて赤ちゃんコーナーは貸切でした😂

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

わかりますいいママ演じちゃいます😂
知育とかにすごく力を入れてそうな声掛けすごいママさんが近くにいるとテストされてそうで緊張しちゃいますww🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    そうなんです😂💓
    なんか変に緊張しますよね💦気分転換に行ったんですけど少し気疲れしました😂

    • 3月7日