※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもすぺしゃる
妊娠・出産

子供の頭が大きいとお医者さんに言われます。まだ34週なのに頭が87.7で3…

質問失礼します。
子供の頭が大きいとお医者さんに言われます。まだ34週なのに頭が87.7で36週相当、お腹が313.8で38週相当、なのに足だけ61.9で34週相当です。ダウン症の可能性はあるんでしょうか、、?お医者さんからは特になにも言われてないのですが、頭がかなり大きいと言われ続けて不安です。

コメント

R

私の息子もずっと頭が大きめですねって言われてました!
体は週数通りでしたが、頭だけずっと大きかったです。
そしたら4086gのbigベビーが産まれました👶🏼
頭も大きくて体もムチムチでしたが元気で特に異常なく育ってます!

はじめてのママリ🔰

私も頭が大きいって
言われてました!
おいもすぺしゃるさんと同じようにダウン症や何か病気を疑った事もありました。

先生に何度か聞きましたが
個性だから大きい子もいるし
小さい子もいるよ!
大体は遺伝だからね〜って
言われて、母に相談したら
私も頭が大きくて産むのが大変だったと聞きました笑

担当医が問題ないと
おっしゃるなら
きっと大丈夫だと思います😊

るぅ

長男も妊娠中
頭大きいと言われ続けてました🙋‍♀️
そして4歳の今でも大きくて
服脱ぐとき頭引っかかって
自分で怒ってます🤣🤣
めちゃくちゃ元気!
病気なども無いです😀

ハッピー

詳しい数字は今分からないですが、確かその頃は頭は2.3週先を生きてました(笑)

案外、産まれる最後の方は頭の成長は緩やかでした😂測り方もありますかね😇

産めるか心配でしたが、私の担当医は、頭がでかいのはね!頭さえ出ればつるんと出てくるよ!と励まされ?ました😂

頭が大きい子が出てきましたが、元気です😂

ななな

うちも頭だけ2~3週大きくて、いつも「頭デカっ」って笑ってました😂
頭大きい子が出てきました!今も頭だけ大きめで育ってます!しかも毛量多くて髪もくるくるなので、頭のインパクトすごいです🤣🤣
でも元気に育ってますよ♡

あかり

大きめでした〜!
産まれてからも大きいけど、今のところ元気です✨

はじめてのママリ

うちなんてずーっと頭3週分大きめできてます😅
NIPT受けてるのでダウンはないものと思ってますよ☺️