※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ヤクルトレディの方、4月から大幅な方針変更はありましたか?センターの状況が厳しくなり、休みが取りにくくなりました。配達地区も難しい状況で、他のセンターはどうなのか気になります。

ヤクルトレディしてる方、4月から方針がガラッと変わりませんでしたか?!

この間、センター会議の時4月からのことを話されてめちゃくちゃブラックになってて…

6月いっぱいで辞めることにはなってるんですが、それまでが大変そうすぎて今すぐにでも辞めたいです😭

センターから社員さんがいなくなって、全社員さんが普及活動に専念?するみたいで、代配を一切しなくなります。

今までは子供が熱出たりとかでお休みの時は社員さんに行ってもらってたんですが、それが出来なくなるので「病児保育に預ける、親族を頼る、個人宅の決まってるとこだけでも回るなどして下さい」と言われてこの時代にそれは完全なるブラックですよ。。

休みやすいとかそんなレベルじゃなくなってますよ😭

しかも私の配達してる地区はセンターのみんなと方向逆で誰ともすれ違わないし、誰も配達わからないのでその社員さんだけが頼りだったので😭

シングルの私にとっては本当に難しい😭

他のセンターはそんなことないですか?!

コメント

mm

え、代配なしで自分が行くってもはや子育てママに向いてる職場ぢゃないですよ😳
うちのセンターはなんも変わらずですよ😨
もう退職してますが
都度センター遊び行ったりしててなんもそーゆーことは言ってなかったです!
6月退職はなんかセンターの決まりみたいなやつですか?

cheese🦔🧀

うちのセンターも特に変わってないですよ😳💦
私も毎月、子供の体調不良で休んでいますが、マネージャーが配達行ったり他のレディさんが行ってくれたりして助かってます😭

けろけろけろっぴ

変わってないです🥲🥲