※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

一宮市の公立保育園で年少さんを入園させたいです。浅井保育園に申し込みましたが、他の保育園も見学すべきでしょうか?保育園の雰囲気を教えてください。

愛知県一宮市の公立保育園に年少さんから入園させようと思っています!

家から1番近い順に、

浅井保育園
瀬時保育園
浅井北保育園
西成保育園

なのですが、通われている方はいらっしゃいますか?☺️

家から1番近い浅井保育園のみの申し込みでいいかな、、と思ってそこしか見学に行っていないのですが、他の保育園も見に行った方がいいのか迷っているので雰囲気などお話を聞かせていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

Py❤︎

一時的に浅井保育園通っていました😊園長先生が本当に良い方なので園の雰囲気、とってもいいですよ🎵なのでそこでいいと思います笑。他を知りませんが😂

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなのですね!✨😳

毎週、園庭開放に行っていて今日も行ってきたのですが、毎回保育士さんがわざわざ出てきて相手してくれるし、保育士さんみんなが園児達と一緒に思いっきり遊んでるしで、ここしかない!とは思ってたんです🌸

とはいえ、私も他の園へ行った事がないのですが😂

家から1番近いし保育士さんも素敵な方ばかりなので、やっぱり浅井保育園にしようと思います!

おかけで決意が固まりました!😆
    ありがとうございました☺️🙌

• 3月7日
  • Py❤︎

Py❤︎

そうなんです!見学で他の園を見た時、先生達が園庭で子供達をただ見ているのに対し、浅井の先生達は、一緒に遊んでいたんです😊しかも、見学の娘にもこっちおいでー遊ぼうと言ってくれて😊
    入ってからも先生達みんな娘のことを気にかけてくれて、辞める時少し寂しかったです🥲
    お役に立てて良かったです♪

• 3月7日
  • ゆきち

ゆきち

素敵なお話です〜!🥺✨
    娘を通わせるのが楽しみになってきました☺️

何か良いなこの保育園、て思った自分の感も信じて応募してみます!😆🙌

• 3月7日