※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
住まい

旦那との別居のためにアパートを借りる予定なのですが、みなさんならど…

旦那との別居のためにアパートを借りる予定なのですが、
みなさんならどちらにしますか?
未就学児の子ども2人います。

①2dk 2階 角部屋 駐車場込み4.7万 築30年 ベランダの前に家があり日当たりはあまり良くなさそう… 昔ながらのガラス戸のある家です

②3DK 1階 中部屋 駐車場込み5.3万 築30年 庭の前は駐車場のため日当たりは良い 内覧写真なし

両方とも昔ながらの家で和室もあります。
仕事の収入は手取りで14-16万ほどなので、
家賃が高いのですが、地域柄これ以上安いのは1kとかになります💦

小学校を見据えて3dkの方が良いのか?
それとも5千円でも安い方が良いのか?
迷ってます😭😭
2階に住んだことなくて騒音が分からず
2階に住む勇気が持てないのも事実です💦

コメント

めー

私も現在未就学児三人のアパートです。私なら②ですね
足音やドアの開閉などの音が響きにくいのは一階ですし
将来引っ越しもしなくてすむ
洗濯量での日当たりを考えたりしたら②かなと思います🤔
まぁ、あとは内覧はどちらもしてみた方が良いかとは思います

  • きいろ

    きいろ

    3人もいらっしゃる方からのコメント🤩✨ やはり2️⃣ですよね。ありがとうございます!来週内覧してきます!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

2階は絶対やめた方がいいです💦
苦情が来てまた引越しとなると最悪なので😱
2人いらっしゃいますし、一階に絞って探した方が良いですよ。

  • きいろ

    きいろ

    そうですよね😥私も2寄りなのですが月5,000円が大きい気がして🥺でも、何とかなる精神で頑張ります!

    • 3月7日