※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

質問なんですが肋間神経痛になられた方いらっしゃいますか?ちょっと前か…

質問なんですが肋間神経痛になられた方いらっしゃいますか?
ちょっと前から右の胸の下肋骨?あたりの骨あたりが
軽く痛みます。
同じくそのうしろの背中も痛みます。
痛みは軽い鈍痛?ズキズキ?皮膚がひっぱられているような?表現は難しいんですが。。
毎日痛む訳でもなく💦
背骨が曲がっていて側湾症です。
右に負荷がかかってる自覚はあります。
消化器内科にいきエコーしてもらいましたが
胆嚢にポリープはありますが小さいから悪さはしない痛みなどはでないといわれそれ以外は指摘されず💦
血液検査も特に異常はなく肝臓、腎臓の数値も正常
白血球の正常。炎症などはないといわれました。
考えられるのは側湾症の痛みなのな神経痛なのか
はたまた内臓なのか気になります😭
この場合は整形?に行った方がよいのか
もう1回消化器内科に行った方がよいのか
わかりません💦
痛みはなにもしなくても感じることもあれば動かして痛みを感じることもあります。
どうしたらよいと思いますか?
また同じような経験された方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

肋間神経痛なった事あります。

結構痛くて浅くしか息できない感じでした。
骨が折れたかと思ってレントゲンとかしましたが、
整形外科1件目ではわからず、
2件目いって肋間神経痛でした。

整形外科に行ってみたほうがいいと思います。