※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目、38週の妊婦です。今日の検診で、推定体重3200gドンドン大きくな…

3人目、38週の妊婦です。

今日の検診で、推定体重3200g
ドンドン大きくなってきてます😂

内診がありましたが、
赤ちゃんはちょっとは降りてきてるかな、まだ子宮口はかたいね。
指一本入るか入らないか。
晴れた日はたくさん歩いてくださいと言われました。

上2人は、予定日超過の促進剤2日間。
約3500と約3700の大きめな赤ちゃんでした。
今回も超過すれば3500はいきそうです😂

今回は自然な陣痛がきて欲しいなぁ…と思ってます。
やはり、たくさん歩いた方がはやくお産になりますかね?
何をしたら子宮口は柔らかく、開いてきてくれるのでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

初産ですが臨月から毎日5キロ歩いて、乳頭マッサージもマメにやっていました🙋‍♀️
が…結局産まれたのは予定日2日前だったのでそこまで早くはなかったです😂(陣痛始まってから出産まではめちゃくちゃ早かったので、そこの効果はありそうです!)
個人的にはスクワットとかの方が効果あるのかなーと思っています🤔

AAA

色々した結果…床拭き掃除が1番効果があった気がします!
ただ、結局陣痛には繋がらず予定日超過で促進剤使用になりましたが、3,600gのベビーでしたが切開も裂傷もなく綺麗な状態で産めましたょ♡

はじめてままり

よほど主さんのお腹の中が居心地よいのかと😊
私も2人とも予定日+10日超過で促進剤使用でした(3600gと3922g)
臨月は雨の日以外は散歩しまくって8000歩くらい歩いたり、スクワットしたり…でも2人ともマイペースで全然産まれる気配無かったです💦
大きめ赤ちゃんだと早く産みたいですよね。
お腹が重たくて寝るのも大変。
暖かくして無理しない程度にお散歩楽しんで下さい😊
お産頑張って下さい✨

ぴょ

私も気になって、昨日検診で聞いてみたんですが、
運動とかあんまり関係ないって言われました🤣
逆に筋肉がつくと、産道狭くなるから要らないと思ってるとのことです(笑)
色んな考え方とかがあると思うので、
結局何が正しいとかなくて、人による、ってだけなんですかね〜🤔

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事になってすみません🙇‍♀️
あの後、陣痛が来まして、本日出産しました!
コメントありがとうございました😊