※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ファッション・コスメ

髪の毛や美容に詳しい方教えてください!ブリーチして約1年経ちました!忙…

髪の毛や美容に詳しい方教えてください!

ブリーチして約1年経ちました!
忙しくて半年ぐらい髪切り行けてなくて、行こうと思ってるんですが、私的にはパーマをあてたいなっておもっています。私自身、髪の毛はいつも一つ結びで前髪も長く結んだら前髪も巻き込んじゃう感じになるのですごくダサい髪の毛です💦
朝時間もないのでできればぱぱっとアレンジできそうなパーマをあてたいんですが、どう思いますか?
ブリーチしてたらパーマって当てづらいですかね??
また行けても病院なんか半年に1回あるかないかなのでカラーしたらきっとプリン頭になるし、パーマしても無駄でしょうか💦
皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ

元美容師です。
どんな仕上がり希望かにもよるかもですが当てづらいというより、ほぼどこでも断られると思います💦
もし施術受け入れてもらっても仕上がりの保証はないでしょうし、満足いかなくてもまずクレーム言ったところでお直し不可になると思います💦

ブリーチして1年という事は、1ヶ月に約1cm伸びるとして12cmはブリーチ毛でははいと言う事ですよね。
ブリーチすべて切り落とした上でのパーマでしたらもちろん可能ですが12cmってショートボブみたいな長さですしね🥺

はじめてのママリ🔰

そもそも頻繁に美容院行かないウェアスタイリングもできない方にパーマは難しいとおもいます、、
楽だと思ってパーマ当てる方多いですが、スタイリングないとめちゃくちゃだらしなく見えるしパサパサになるので毎日のケアもスタイリングも美容院でのケアも必須ですよ💦
それだったら染めずにカットだけでも定期的に行った方が清潔感あってよっぽどいいです!