※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

夕方以降グズグズする5ヶ月の赤ちゃん。疲れる縦抱っこが落ち着くが、抱っこ紐では駄目。外では寝るが家では寝ない。黄昏泣きとは違う様子。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月です。

夕方、抱っこ以外何してもグズグズしています。

日中はミルクを飲んで1時間半程すると少しグズり、おしゃぶりを上げるとそのまま寝ます。その後起きて次のミルクまで遊んだりしていますが、グズグズはしません。

夕方のミルクになるとその後は昼寝することなく、お風呂に入るまでずっとグズグズしています。
お風呂も旦那が帰ってから入れるので日によります。
帰ってくるまであの手この手であやしますが、ずっとグズグズしてます。。。。。

縦抱っこをすると落ち着きますが、ずっとは疲れるし抱っこ紐ではダメみたいです。外では抱っこ紐で寝るのに、家では寝ません😭

黄昏泣きとは少し違う気がします。
泣いてる訳ではなく、ただ機嫌が悪いです。

同じ方いますか?どのように乗りきっていますか😭

コメント

mizu

上の子がそんな感じでした💦
ので、意味なく外を散歩したりしてました😂💦

かな

同じです!
16時〜17時くらいに夕寝するんですが、目覚めてからその後就寝までずっとぐずぐずです😂
一日の疲れが出てきて寝たくて機嫌悪いのかなと思ってます😅
うちの場合はお風呂に連れていくと一旦機嫌が治るので、赤ちゃんが夕寝してる間に自分の夕飯は済ませ、夕寝から目覚めたら即お風呂です!笑
私がぐずぐずタイムに耐えられないので、旦那の帰りは待たずにお風呂です😅
お風呂上がってミルク飲んで就寝です🛌💤

かな

うちの次男くんもなんか似たような感じがあります!!
上の子を保育園に迎えに行って帰ってきて16時半過ぎ帰ってきた直後は機嫌良く遊んでいますが、17時過ぎたぐらいからぐずぐずし始めます!
授乳して落ち着く時もあれば、抱っこしないとダメな日もありますが、
お風呂入った後は機嫌が治っています!