※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auちゃん
妊活

30代後半でも妊娠できる人が羨ましいと感じています。友人に妊娠報告され、子供ができない辛さを訴えています。すぐに妊娠できる人に対する無神経な言動に苛立ちを感じています。

30後半でも40代でも自然妊娠できる人羨ましいなー…

昨日職場の44歳(3ヶ月前に再婚)の方が妊娠したのー!!と報告してきました。
『出産18年ぶりだからちゃんと産めるかな??笑
◯◯(私)さんもまだ30代後半なら赤ちゃん出来るよー!!  
普通ゴムさえ付けなければ一発でしょ??笑』
と馬鹿にされたように言われました。

すぐに子供が出来る人ばかりじゃないことを、知ってほしい(# ゚Д゚)
長年治療しても出来ないし、子供を諦めた夫婦を知ってる私からしたら簡単に妊娠する人に嫉妬してしまいます…

すぐに出来る人に限って上記のセリフ言う人多すぎてムカつくし悔しい。

コメント

はな

ゴムつけなければ一発って😂んなわけねーだろって思いますね(笑)
その歳で言動に配慮できないなんて可哀想な人です😌

• まぁみ

まぁみ

すみません、返信に書いていませんでした💦

• 3月6日
まぁみ

初めまして😊みんなが一発で出来てたら、少子化や不妊治療の病院なんて行かなくていぃですよね。不妊治療も金銭面、メンタル、ただでさえやられちゃうのに本当、悔しいですね😢
私も30代後半で、卵管を切除した為自然妊娠は、出来ません。また、不妊治療でも、体外受精5回目移植しまして、9日が判定日ですが、また、厳しそうです🥲とても、お気持ちお察しします。旦那さんに、あたるところでもないですしね。自然妊娠ができるだけでも、可能性があるだけでも羨ましいです😢

• はな

はな

私も30代後半で自然妊娠✖️で体外移植5回目でやっと授かりました😌
    流産もしたし、高い治療費やうまくいかない日々に鬱になりそうでした💦お気持ちとてもよく分かります。
    自然妊娠出来る方に罪はないですが、色んな人がいるからこそ少しの配慮は必要ですよね。
    9日が判定なのですね✨うまくいきますようお祈り申し上げます🙏🍀

• 3月6日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😭そして、双子ちゃんおめでとうございます❤️本当、いくら保険適応と言っても、高額ですよね😱すみません、話変わりますがフライングとか、されましたか?本当に、不妊治療は、辛い思いがいっぱいですょね💦移植の時のみ幸せを感じます❤️😊

• 3月7日
  • はな

はな

ありがとうございます😊
    ほんとに保険適用でも湯水のように出ていきますよね💦
    なんの為に働いてるのかわからなくなりました🫠
    陰性続きでフライングするの怖かったので確実に結果が分かるBT9くらいでフライングしました☺️

• 3月7日
  • まぁみ

まぁみ

BT9でくっきりですか?もぅ、5回目となると怖すぎて💦🥺
    私はBT9で判定なんですが、全く症状がなく😱生理前の様なかんかくもなければ、なぁんにもないです😢BT5.6で消えそうな線で😱次するのが怖くて😥

• 3月7日
  • はな

はな

BT9ではくっきりでした🙂
    陽性だったんですね🥹✨おめでとうございます🎉
    怖いお気持ちお察しいたします…
    BT7ぐらいからぐんっ!と濃くなる方が多いイメージです😊

• 3月7日
  • まぁみ

まぁみ

まだ、これくらいのBT5.6の薄さの検査薬しかしていません🥺💦判定は、明後日です😭

• 3月7日
  • まぁみ

まぁみ

怖いし、不安です🥺

• 3月7日