※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群になり、入院された方っていらっしゃいますか?💦35週な…

妊娠高血圧症候群になり、入院された方っていらっしゃいますか?💦

35週なのですが先日の健診で尿蛋白などはすべて異常なしだったのですが、血圧だけ150,92と出てしまい、妊娠高血圧症候群と言われました💦

即入院か、帰宅して3日間自宅で血圧測定して様子見かいわれ、帰宅を選びました。

自宅での血圧測定では110〜120、70〜80代と今の所すごい高い数値はでていないのですが明日また診察があり、入院を言われるのかなと不安で…😢

入院したら37週まで待って帝王切開で赤ちゃんを出すかもと言われました。

でも赤ちゃんはまだ2100gしかなく、それもとても不安で…

不安障害があるので、できればギリギリまで家にいたいのですが、入院された方いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

あひるまま

上の子の時妊娠高血圧になり即入院でした(蛋白などら異常無しです)

• ゆいゆい

ゆいゆい

コメありがとうございます✨
    やはり入院ですよね💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。入院したわけじゃ無いんですが血圧高かったのでコメントさせてもらいますね🤗その不安な気持ちめっちゃ分かります!
私も病院で高い事が続いておりまして同じくらい有りました。このままだと大きい病院へと言われたんですが、自宅測定は安定していて様子見してました。(これも120/78くらいだったので同じくらいです!)病院だと血圧の事が気になってドキドキしたりはしてないでしょうか?
私は自宅測定がずっと安定していたので結局最後まで入院する事はなかったです。さすがに入院したらドキドキもなくなって血圧も安定してくれました☝️

今とっても不安かと思いますが、もうここまで来たんですからあとは先生に任せるだけです!万が一入院しても血圧落ち着いて大丈夫そうなら普通に産ませてくれるし、ダメなら最適な方法で処置してもらえます!この事考えるとどうしても血圧上がっちゃうので、明日の赤ちゃんのエコー楽しみだなって思って過ごしてくださいね👍️ご無事をお祈りしてます

• ゆいゆい

ゆいゆい

同じような症状でも、入院されなかったんですね😳✨
    そうなんです、血圧測る前にドキドキしてしまい、より高く出ちゃうんですよね😖
    そうですよね、ここまで来たら先生たちや医療を信じるしかないですよね🥺
    つい考えすぎてしまい、より不安になってしまっていたのでコメントとっても心強かったです😭✨
    ありがとうございます😊

• 3月6日
リリ

31週で妊娠高血圧腎症と診断され即入院でした🙂
私の経験としては入院していた方が逆に安心だったなと感じています😌

• ゆいゆい

ゆいゆい

そうですよね、入院していたらいつでも助けて貰えますもんね😳
    前向きに考えるようにします😊

• 3月6日
  • リリ

リリ

私がそうでしたが、不安になってネットで色々検索しちゃったりするかもしれませんが、本当半分嘘半分ネット情報は信じすぎない方がいいですよ😌🍀 心身疲弊しちゃいます😔

心配なこと分からないことは先生に聞くのが一番です(親身になってくれるかは置いといて…💦)

35週との事でまたあと少し周期はありますが元気な赤ちゃんが産まれてくることを陰ながら祈ってます🍀*゜

• 3月6日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

まさにその通りで、不安で検索魔になってしまって余計不安を煽ってしまって…
    明日聞きたいこと、もう一度まとめて先生に聞いてみます😖
    優しいお言葉、本当にありがとうございます😭✨

• 3月6日
ママリン

自宅血圧がそのくらいなら入院じゃなくて良さそうな印象ですけど、また明日の診察次第ですかね💦

• ゆいゆい

ゆいゆい

そうなんです、自宅測定値がそこまで高くないので、逆に入院回避を諦めきれず😅

• 3月6日