※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほ🔰
ココロ・悩み

乳頭混乱で悩んでいます。改善した経験のある方、月齢が進むと治るでしょうか?

乳頭混乱を起こしてその後改善した方いらっしゃいますか?

生後2ヶ月になったばかりの娘を育てています。ミルク寄りの混合です。新生児の時は、おっぱいを上手く咥えることができず、哺乳瓶の乳首やピジョンの乳頭保護器をつけて母乳をなんとか飲ませていました。1月末ごろから直におっぱいを咥えられるようになり、ミルクの前にちょこちょこ吸わせるようにしていました。母乳の量はあまり多くなく、完母にするつもりはなかったので、量が極端に減ったりしなければこのままちょこちょこ吸わせながらいけるかな?なんて考えていました(長い時は、両乳で30分くらい咥えることもできていました)。ただ、2月末に私がコロナになってしまい、娘とは隔離生活で4日ほどおっぱいを吸わせられなかったのですが、その後、直母を極端に嫌がるようになってしまいました😭嫌々咥えさせるのも辛くて、もういっそ完ミにすることも考えましたが、まだ母乳が出ているためあきらめきれなくて何かできることがあればと母乳外来にも足を運びましたが、なかなか上手くいかず。。絞って母乳瓶の乳首にためて飲ませています。いきなり飲まなくなるとこんなに悲しくなるなんて思いませんでした。これから乳頭混乱は月齢が進んでいくとなおっていくものでしょうか。改善した方いましたらお話し聞きたいです😢

コメント

夏みかん

母乳相談室の母乳瓶オススメです✨

生まれて直ぐにNICUに行ってしまい直母が出来ずやっとできたと思ったらパンパンに張ってしまい咥えることが出来ずギャン泣きで約1ヶ月保護器を使い直母にする事が出来ました😊

母乳実感の乳首が柔らかいのでむせてしまったり口から溢れてしまうことがあり先生から母乳相談室の方がこの子には合ってると言われてネットで購入しました!!

母乳相談室は乳頭混乱のお子様が直母出来るようなトレーニング母乳瓶となってるのでオススメです🫶

• 夏みかん

夏みかん

Amazonですが写真載せておきます🍀*゜

• 3月6日
  • のほ🔰

のほ🔰

コメントありがとうございます😢母乳相談室ですね!実は新生児期から使っていて、直母できるようになったのもそれのおかげかなと思っています☺️ただ、それを使い続けての直母拒否なので、なんでなのかなって感じです😢夏みかんさんURLまで添付して下さってありがとうございます😢

• 3月6日