※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣さんの子供が頻繁に私の敷地内に入り、子供たちが遊ぶことに不快感を感じています。他人の敷地に入ることを注意していないのではないかと心配しています。共感してくれる方いますか?

お隣さんとはお互い子供がいて
まぁまぁ良好な関係です。
お隣さんの方がうちの子供達より大きくて
小学生の高学年と中学年と年中さんです。

うちの子供達は保育園です。
そのため、子供達だけで外で遊びません。

ですが、お隣さんは小学生のため
友達連れてきて遊んでいます。

ここまでは全く普通のことなのでいいのですが、
最近何回も私の家の敷地に入って
子供達が遊びます。
雪国なので足跡だらけです。

うちの子供たちも大きくなったら迷惑かけてしまうかもしれないので
と思っていたのですが
あまりにも頻繁に敷地内に入られて
正直いい気分はしません。

お隣さんの玄関でたらすぐ隣の私の敷地なので
お隣さんも私の敷地内に足跡があるのは
すぐ分かります。
他人の敷地に入ってはいけないと
注意していないのかな?とも思ってきました。

もちろん言うつもりはありません。
ですが、だんだんとモヤモヤしてきました。

共感してくれる方いらっしゃいますか😭?

コメント