※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がうどんしか食べないので栄養摂取に困っています。野菜を工夫しても拒否されます。何か良い方法はありますか?

うどんしか食べてくれない娘にどうにか栄養素を摂取してもらいたいんですが、あらゆることを試しましたがダメで、、
アドバイス頂けると嬉しいです!

うどんは基本素うどんしか食べてくれません。
刻み野菜を入れても、千切りにしてもスライスしても全部避けられます。
ならばと野菜を練り込んだうどんを作ってみたんですが見事に拒否されました。
出汁も基本飲まず、本当にうどんだけを食べるのでこまってます。

何か良い方法ありませんか😭

コメント

3-613&7-113

長女が野菜拒否の時に、色々やりましたが拒絶され続けました。最終的に、「野菜ジュースでも良いので飲ませて」「野菜の煮汁でも良いので飲ませて」と栄養士から言われました。なので、野菜ジュース・野菜の煮汁で(ラーメンとか)煮たり(カレーとか)使ってました。

• ママリ

ママリ

野菜ジュース!!!あげたこと無かったです!
    試してみます😭
    ありがとうございます😭

野菜拒否というかお肉もお魚もうどん以外何も食べてくれないので、、うどんすら太麺は食べてくれますが細麺は食べてくれない頑固っぷりです😱

• 3月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

飲まないよりは、気持ちは楽になりました。

野菜・お肉・お魚の煮汁や出汁とか、使って少しでも栄養素摂取出来たら…ですかね💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

野菜生活の紫色だけ飲んでくれました!!!!!!
    ありがとうございます😭
    まさかまさかで、勝手に飲んでくれないと思い込んでました😣

• 3月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ジュースではありますが、野菜と名のつくものを摂取してるという安心材料になりますよね☺️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私なら、うどんをやめます。
泣こうが喚こうが、うどん以外しか出さないです。
子供の好みに合わせてご飯を作ることはほぼなく、私が食べたいものを作ってきました。
離乳食の初期からです。

• ママリ

ママリ

うどん以外を出したら全部残します。泣いてもどれだけお腹空いても食べません。それで脱水になったので医師から食べないよりマシとうどんだけでもとあげている状態です。

• 3月7日
まろん

野菜だし使うのどうですかね?😊

• ママリ

ママリ

出汁はほぼ飲んでくれないんですが少しはマシですかね💦

• 3月7日
  • まろん

まろん

うどんに出汁がある程度つくので少しは栄養取れると思います✨
    もし、少しあんかけ風にしても大丈夫ならさらに良いと思います✨

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    あんかけ試してみます!!!

• 3月7日