※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

14wの初マタです。便秘と下痢が続き、お腹が痛むことがあります。ビオフェルミンsで対処していますが、同じ経験をした方いますか?お腹PPの時の対処方法を教えてください。

14wになった初マタです、いつもお世話になってます!
汚い話なのですが、ここ何週間か便秘と下痢を繰り返すパターンになってしまいました。
便秘と言っても長くて3日くらいなんですが、お腹PPになると何だか一日中痛みます。その痛みが、ちょっと鈍い生理痛に似た痛みに感じられることが多くて、子宮の痛みなのかお腹PPの痛みなのか区別が付かず不安です。
酷いお腹PPにはならず、ビオフェルミンsを飲んで食事に気を付けて(油物、消化に悪いもの、冷たい物食べない)さえいれば治るのですが(しかしまた便秘とお腹PP繰り返し)、同じような方居ますか?
そして、お腹PPの時はどう対処してますか?

コメント

きむ

私も同じ週なので
コメントしちゃいました♪

便秘の薬は飲んでるんですか?

私も便秘で病院で処方して
もらって飲んでました。

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    同じ週ですね😊親近感です😁
    便秘の薬は飲まずに過ごしてます〜!食事の時にアマニ油を小さじ1摂取すると、お通じはあるんです(ただし妊娠してからはスッキリはしない、チビっと出る感じです😓)よ〜💡

• 3月20日
くみこ

私も4日便秘でオリゴ糖とかでがんばって、次の日牛乳ゆるゆるってのの繰り返しでした😥
先日先生に聞いたら、便秘で腸内環境が崩れるから下痢になって、その繰り返しになるって言ってました!
酸化マグネシウムなどで便秘をまず整えれば、PPもよくなり、毎日バナナになります!出来たら先生に相談してみたらいいと思います😀

とりあえず今すぐのPPの対策は、腸内環境整えることなので、暖めたりヨーグルト食べたり食物繊維とったりかなと思います(*^_^*)

• くみこ

くみこ

次の日牛乳→次の日急に の間違いです💦

• 3月20日
  • くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    オリゴ糖、ビフィズス菌の餌になるから良いと言いますよね💡同じように便秘とPPの繰り返しだったんですね〜😭
    便秘が根源なんですね…なんて厄介なんだ!!酸化マグネシウム、今度医師に相談してみたいと思います!!
    私もバナナになりたい…😭😭😭(笑)

ホットヨーグルト、最近始めたんですけどまだ効果が見られなくて…そして今朝はホットヨーグルト食べるの忘れてました😣取り敢えず便秘しないように意識してみます!!

• 3月20日
  • くたくたくま

くたくたくま

牛乳、何だろな?って最初は思ってしまいましたが、なんとなくニュアンスで分かったから大丈夫ですよ〜(笑)

• 3月20日