※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19w3dです。張り止め飲んでも排尿後、立ちっぱなしだった時張りかける時…

19w3dです。
張り止め飲んでも排尿後、立ちっぱなしだった時張りかける時があります。めちゃくちゃ硬い訳ではないのですが、これも張りですよね...?😭ほんとにすぐおさまるのですが、排尿後は高確率です。張りかけを張りとカウントすると1日に6回はあります。

同じような方で切迫とかならず、大丈夫だった方おられますか?😭
まだ19週なのにこんなに張りかけていいのか不安です...

コメント

米子🌾

張りに気付かなかったけど
周りからカッチカチ!先生からも張ってるけど気付かん!?
と言われてましたが安静1回で済んで出産しました🥹

あまり気を張りすぎない方が良いのかもしれませんね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱガッツリカッチカチは危ないですよね💦心配性で考え過ぎるところもあるので、それも良くないですよね...😭
    不安ですごく神経をお腹に集中させてしまいます...

• 3月6日
  • 米子🌾

米子🌾

こまめに休んで、少し張りが落ち着くのを待った方が良いと思います🤔
    心配ですよね...検診行かないと生きてるかも分からないし...😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りはすぐ落ち着くので、休む前におさまるのですが無理は禁物ですね😭こまめに休むようにします💦
    ほんとに心配です...胎動はあるけど頚管長とか自分では分からないし、知らない間に危ない状況になってたりしたらと思うとゾッとします...

• 3月6日
  • 米子🌾

米子🌾

無理はせず出来たらこまめに休んでください!
    心配で心配でって方はエンジェルサウンズがいいって聞きますよ!
    少しでも安心出来ますように❣️🍀

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

立ったり座ったり、寝たり起きたりという動作で私も薬飲んでいても張ります😂体質なんだと思いますが、上2人は切迫になりました😭今も既に張り止めとお友達状態です😂

張った時はすぐ休むのみですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜😭毎度毎度というわけではないのですが、張りそう...みたいなのが多くて...
    一回動作止めるしかないですよね😭

今はどんな感じですか?💦やっぱ張りますか?💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎなのか張ってるかも?ってすぐ思ってお腹ツンツンしちゃいます😂

上の子達がまだまだ手がかかるので、休みたくても休めない時もあって知らずに張ってる時もあります🥲

休めるならゆっくりして無理だけしないようにしてお互い頑張りましょう😂💓

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります〜😭😭
    初めてなので触って確かめるしか張りを認識できなくて💦
    触ったら余計張るのにやっちゃいます🥺

そうですね、無理せず頑張りましょう😭✨ありがとうございます✨

• 3月6日
ひよこ🔰24w

わたしも同じ週数で、先日排尿を少し我慢していたらお腹が硬くなってぎゅーっと排尿時に痛くなったので不安になり翌日病院に行きました!
内診とお腹触ってもらったりもしましたが、特に大丈夫だよ〜牽引痛かな?とわたしの場合言われました🥺
先生には子宮口もちゃんと閉まってるし切迫は心配ないとは言われましたが平均より子宮頚管長が短かったので自主自宅安静をとってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなる痛みの時もあると思うんですけど、多少なり硬くなるので張りなのかな...と少し不安になってます😭😭内膜症もあるのでそれも重なってはいるようなのですが...

私は頚管長は問題ないですが、やっぱ違和感感じたら安静にするのが1番ですよね😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

一日6回どころではないくらい張ってますが今のところ切迫にはなっていないです!
ただ張ったらすぐに休むを徹底して張り続けないようにとは言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳それはカチカチになるまで毎回張ってますかか?💦
    張り止めは飲んでますか?💦
    質問ばかりすいません😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチになります!
    張り止めはもらってますが張りが治らないときに飲むように言われているので今はあまり飲んでないです!
    張ったらすぐに横になってます💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭💦
    それは心配ですね...横になっておさまるようなら様子見て大丈夫なんですかね...😭?
    私は予防的にリトドリン飲んではいるのですが😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産院でそのように言われました。
    子宮頸管長は正常だったので!
    張りが長く治らなかったり、痛みを伴ったらすぐに受診するようには言われています。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私も子宮口、頚管長問題なしで安静指示も出されませんでした💦私もとりあえず様子見てみます💦お話ありがとうございました✨✨

• 3月6日