※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来週、あまり仲良くはないママ友とランチする予定なのですが、来週から…

来週、あまり仲良くはないママ友とランチする予定なのですが、来週から子どもが幼稚園半日になったので、キャンセルしたいのですが、ママ友に2回ドタキャンされたのでもう行きたくないのです。来週から半日保育が続いたあとに春休みに入り、始業式の翌日か、またしばらく給食がないので半日になります。

1日保育になって落ち着いたらランチしましょうと言ってランチの誘いが来たら、予定があるのでと毎回断ればいいですかね?みなさんならなんと連絡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誘いがきたら何かと理由つけて断ります☺️
私なら自分が妊娠してるのでそれを理由にするか主人の仕事の事務もしてるのでそれを理由に断りますwそれかすでに別の友人と予定入ってしまってるとか歯医者とか言ったりしますねw

しょりー

わたしだったらキャンセルの連絡する時にも「落ち着いたらランチしましょう」とかは送らないです🤔

「最近色々とバタバタしてるので、落ち着いてランチできるようになったらまたこっちから連絡します!」って送ってます😂
次連絡がきても同じニュアンスの文章送ってます。