※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開予定だったけど陣痛が先に来て心配。経産婦で2人目も帝王切開確定だけど、陣痛先行した経験のある方いますか?経膣出産か手術かも気になる。

帝王切開予定だったけど陣痛が予定日より先に来ちゃった!っていう方いますか??

娘を出産する時、過去の手術の影響で帝王切開って決まってたので、当日まで何の心配もなく過ごしてたんですが
よくよく考えると手術の日まで陣痛は来ないって確証はなかったなって🤔

2人目ができたら確実に帝王切開なんですが、一応経産婦だし、先に陣痛きたらどうなるんだろ?
って考えてます(妊娠もしてないのに笑)

先に陣痛が来ちゃった方いますか??
また、その際は経膣で出しましたか手術しましたか??

コメント

ゆちゃ(29)

私ではないですが…
友人が1人目帝王切開、2人目3人目は予定帝王切開の日が決まってましたが、その前に陣痛が来たので、緊急帝王切開でした。

帝王切開→経膣分娩は取り扱ってるところでしか出来ないし、取り扱ってても、帝王切開予定が陣痛来て、経膣分娩に!となるのはあまりないのでは無いかと思います。

  • ままり

    ままり

    確かにそうですよね😳陣痛→即出産!て訳でもないですし帝王切開ですね🙄

    • 3月6日
まな

今回予定より前に破水→陣痛きてしまい緊急帝王切開でした💦

  • ままり

    ままり

    それは驚きですね💦
    可能性は十分ありますもんね。お疲れさまです☺️

    • 3月6日
s

私は経験してないのですが
先生に同じ質問しました!

すると、滅多にないよと😊

万が一陣痛が来てしまったら
大きい病院にて緊急になるとは
言われました🥺

  • ままり

    ままり

    滅多にないんですね!
    もし来たとしても緊急で帝王切開してくれるなら安心です☺️

    • 3月6日
はじめてのママリ🍊

友人Aは間に合わず経膣分娩。
友人Bは経膣で行ってみる?と先生に聞かれてチャレンジしましたが、骨盤が狭く緊急帝王切開。
友人Cは陣痛きてそのまま緊急帝王切開。3人とも、既往帝王切開予定でした!三者三様ですが、基本的に緊急帝王切開になると思います!

  • ままり

    ままり

    たくさんの例をありがとうございます!
    ほんとに三者三様ですね..万が一のことを考えるとすぐ帝王切開してほしいです😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    すいません!友人AもBも予定帝王切開前に陣痛来ての時です!
    みんな「え?!もうきちゃったの?珍しいねー!」って感じだったそうです😂

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    いえいえ!詳しくありがとうございます!
    帝王切開予定より前に陣痛が来るのってそんなに珍しいんですね🤔
    それなら少し安心です!

    • 3月7日