※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
ココロ・悩み

子どもの習い事の友達のパパさんと上手く会話できず、30人の家族との食事が憂鬱。他のママさんは羨ましい。

子どもの習い事の友達のパパさんとなかなか上手く会話ができません💦挨拶のみで終わってしまいます😣ママさん達とは普通に色々な話はできるのですが😣
今度習い事の仲良しの友達家族30人くらいで食事に行くのですがパパも出席する家族もいるので憂鬱です😭
まわりを見ていると、他のママさんは友達のパパさんとも会話しているので羨ましいです💦
※下心があるとかは全く無いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はママさんとも上手く喋れません😂笑

ひーくんさんも旦那さんを連れていくのはいかがですか?
旦那さんを介したらパパさん方ともスムーズにコミュニケーション取れるかもしれませんし☺️
下心なくても習い事で関わりがあるなら最低限楽しく会話したいですよね🥹👍

• しーくん

しーくん

私も人にはよりますがママさんとも喋れないときあります😂
    会話が続かないといいますか、、
    私の旦那は仕事で欠席なんです😣コミュ力があればいいのですが😣

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

30人もいたら、全員とお話する必要もないのでは?🤔
パパなら尚更話す必要性は感じません🤔

• しーくん

しーくん

私もそう思っています😣
    ただ、習い事で会う時もですが喋れたら情報交換もできのになと思いまして😭

• 3月6日
ななな

ママ達と話せればそれでいいんじゃないかなと思います‼︎大人数だし友達のパパと一対一とかじゃなくパパママ達と何人かで会話してればいいんじゃないですかね🧐

• しーくん

しーくん

今度みんなで集まって食事するときは、そうしようと思っています😂
    どうすれば会話できるでしょうか😭

• 3月6日
  • ななな

ななな

私は男女関係なく大人数で会話するのが苦手で🫠
    そんな時は様子見ながら聞き役に徹してます笑。会話に入っていけそうなタイミングがあったらちょっと入ってみたり…!色んな情報とか知りたい事もみんなの会話聞いてたらゲットできるかもしれないし、話の流れで聞いてみたり…。私ならそんな感じでいくと思います😊

• 3月7日
  • しーくん

しーくん

ありがとうございます!
    私も聞き役になる方が多いです!とりあえず頑張ってきます!

• 3月8日