※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子はトイレでのコントロールが難しく、おむつをしています。朝や昼食前、昼寝後など定期的にトイレに誘っていますが、ほとんど成功せず悩んでいます。パンツにするのは早いでしょうか?

2歳9ヶ月の息子がいてある程度トイレで出来ていますが間隔も短くてしっかり貯められることもありますがコントロールできないみたいで無意識に出てしまうみたいで誘ってみるとトイレに行ってしてくれます。尿意がくるとコントロール出来なくておむつにされるので常におむつ履かせて時間決めてトイレに誘っています朝起きたときや昼食前や昼寝から起きたときお風呂前に誘っていてそれ以外はおむつにさせていて間に合いそうでトイレ嫌がらなければそれ以外もさせていますがほとんどないです😭こんなもんですか?無理してパンツにしなくても良さそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理してパンツにしなくてもまだ2歳ですしいいと思います☺️
ただ、うちの子はオムツだと我慢せず出ちゃうけどパンツなら実は我慢できるタイプだったので本気で外したいならパンツにしてしまうのもありだとは思いますが、まだ無理しないで全然大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツ履かせましたが我慢できず脱ぐまで頑張って我慢してトイレまでは難しいみたいで床にしてしまいます。パンツも濡れてしまいます😭我慢が効かないのは本当みたいです。焦らずまだおむつ履かせてトイレには誘ってみます

• 3月6日