※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

癒着胎盤について教えてください。現在、3人目を妊娠しており、25週で…

癒着胎盤について教えてください。

現在、3人目を妊娠しており、25週です。

1人目を緊急帝王切開しているため、38週に3回目の帝王切開を予定しています。

先日の検診の時に、癒着胎盤の可能性が非常に高いと言われました。

もともと帝王切開の予定でしたが、その予定より、早い手術になるのでしょうか?

帝王切開の傷のところに胎盤があるようです。

子宮全摘になるかな?とも言われていますが、具体的にどのような流れで、どの段階で決まるのか、教えて欲しいです。

また、子宮全摘された方いらっしゃいましたら、全摘後は産後の悪露ってどのような感じになるのですか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリン

経過とか所見によるので、主治医に確認するのが一番です。
全摘するかも、いつ決まるかも、所見と経過次第です。
もし全摘したら、悪露はでません。傷はあるので、多少の出血はあるかもです。

• たまこ

たまこ

全摘すると悪露でないんですね

だいたい34週くらいで手術するらしいと聞いたので、それが決まるのは直前なのか、どうか気になってます。

その場合、赤ちゃんも早く産まれると思うのですが、NICUに行くことになるんでしょうか?

• 3月7日
  • ママリン

ママリン

34週にするかも微妙なところなので、主治医に聞いた方がいいと思います。初見と経過次第です。早く産まれたらNICUに行くこともあります。
    次回の健診のときまでに質問をまとめてメモしておくと、聞き忘れないし先生も話しやすいと思います!

• 3月7日
  • たまこ

たまこ

ありがとうございます。
    しっかりメモして、次回確認したいと思います!

• 3月15日