※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に3世帯で住んでいます。義祖母がほんっとにうるさくてしんどいで…

義実家に3世帯で住んでいます。
義祖母がほんっとにうるさくてしんどいです。

旦那は育休をとっていて、日々一緒に育児をしています。生後2週間ですが、夜中泣くことが増え、なんで泣いているのかわからず旦那と参っている日々で、、、
私も産後ホルモンバランスの崩れで、ふと泣いてしまう日も度々、、、
きっと旦那なりに気を遣って、私に少しでも1人になる時間赤ちゃんから少し離れる時間を作ってくれようと、YouTubeでもなんでも見ておいでなど声かけてくれます。
ですが、申し訳なくて大丈夫大丈夫!と言うからか、、、
旦那はご飯食べた食器などを、洗うのは俺やるから食器だけキッチンに置いて来て!ついでに歯磨きとかしておいでね!ゆっくりね!など、私に少しでも赤ちゃんと離れる時間を強制的に作ってくれます。
なのに、食器を持っていっただけなのに、毎日のように私が食器を運んでいると、やんじゃねーよと。。。
わかってますよ、帯開け?までは家事とか無理してやるのがだめなのは。
でも、食器運ぶくらいいいじゃんと思ってしまいます。

コメント

ママ

そこまで首突っ込まれるの嫌ですね😮‍💨💦💦
夫婦で成り立ってやってるんだからそれでいいだろうよ!と思いますし、食器運びくらいやったところで全然大丈夫でしょ👌って感じですよね!笑
旦那さんめちゃくちゃ気を使える人で拍手👏ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです、、、😔
    それじゃなくても初めての育児で、不安やら自分の精神的にも安定していないのに、、、😭
    旦那には感謝しかないです🥺

• 3月6日