※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がベビースイミングに通うのは大丈夫?悩んでいます。上の子も通っていて、下の子も1人で通わせたい。少しでも慣れさせるために今から通った方がいいでしょうか?

ベビースイミングを検討しているのですが、今2歳になったばかりで、2歳半までが親子入水、それ以降は子供だけになるという所に入会するか悩んでいます。
上の子もそこに通っているし将来的には下の子も1人で通わせたいと思っていますが、少しでも場所に慣れさせる為にもたった半年だけど今からベビースイミングの方で通った方が良いですかね?
ベビースイミングなのに2歳って大きいですよね😂?0歳1歳さんが多いですよね?浮きますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の所は3歳から1人で入る感じなので
今は普通に息子と親子ではいってますよ✨
全然浮きませんし比較的満3歳児沢山います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構いるのですね!お子さんプール帽子って被ってくれますか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は嫌がりしたが普通に被ってます!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!慣れですね!

    • 3月6日
もこもこにゃんこ

別にベビースイミングでもすでに通ってる子達は2歳半まではベビークラスにいる訳ですし、大丈夫じゃないですかね?

私ならですが、中途半端に親子でやっちゃうと母子分離クラスになった時に「一緒が良い!」ってなりそうなので、ここは子どもだけなんだよって言って初めから母子分離クラスに入れちゃいたいです😁
私は引っ越し後のスクールが2歳から母子分離クラスOKだったので、「こっちのプールは子どもだけみたい」って言って入れちゃいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦上の子はママがいないとタイプでしたが下の子は私が居なくても的なところがあるので、場所に慣れてしまえば泣かずに行ってくれるかなという感じで早めに入れておこうと思ったんです🤔

    • 3月6日