※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
妊娠・出産

子供の名付けについて。🌸日彩、緋彩(ひいろ)🌼世凪(せな·せいな)🌸なぎ🌼ま…

子供の名付けについて。

🌸日彩、緋彩(ひいろ)
🌼世凪(せな·せいな)
🌸なぎ
🌼まひろ

の中で漢字や読みはどれがいいと思いますか?🌷印象等教えていただきたいです。漢字だと意味を持たせやすいですけど平仮名だと意味が無い名前のように思いますか?😑世凪は男女どちらでも付けれそう。中性的でいいかななんて思っています。ひいろは陽が画数悪く使えず…(^_^;)💦

コメント

ぬー

個人的には、まひろ可愛いなって思いました❣️
まひろも男女どっちでもいけますよー◎

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

平仮名のまひろでも男女大丈夫だと思いますか?💦

• 3月6日
  • ぬー

ぬー

男の子なら漢字のがいいですかねー?🤔
    読み方は男女どちらでもいけますよー!
    私もまひろって名前候補にありました◎

• 3月6日

はじめてのママリ🔰さん

やっぱり男の子だときちんと漢字の方が男の子らしそうですね☺️まひろ、皆さんにも好評ですし前向きに検討します。ちなみに、まひろくんとまひろちゃんって多いですか?

• 3月6日
  • ぬー

ぬー

私の周りにはいないです!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

娘が茉紘です!
ひいろも候補にありました✨
かわいいですよね♩

なぎはいま、女の子も男の子も
多いと思います🤔

はじめてのママリ🔰さん

娘さんまひろちゃんなんですね😊まひろちゃんは結構周りにいたりしますか?両親義両親の名前に対する反応はどうでしたか?
    まひろちゃんなら、まひろ、茉央、茉紘かなって迷ってます😊ひいろも迷ってましたがまさかの友人の子がヒイロちゃんになってしまいました🥺

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに1人もいないです!
    おしゃれな名前だねとよく言われます🤔✨
    中性的なので気に入ってます!
    茉央だとまおと間違われるかなと思って茉紘にしました💡

• 3月9日

はじめてのママリ🔰さん

意外といないんですね💕︎とっても可愛い名前なので結構いそうなイメージでした!!
    親年代にもオシャレと言って貰えるなら安心してつけれそうです😊
    確かに茉央だとマオですよね〜。茉紘だと1発で読んで貰えていますか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ましろ なら数人出会いました!😌

茉紘は1発で読んでもらえます!ただ手書きだと絋って書かれます😂
    パソコン打ちだと間違われないです!

• 3月9日

はじめてのママリ🔰さん

そうなんですね。ましろちゃんの方が人気なんですね😊
    その2つの漢字確かににてますよね!まぁ間違われても仕方ないレベルですよね☺️すんなり読んで貰えるだけで十分です🥰🥰🥰

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

せな いいですね!
ひいろ は読みづらかったです

平仮名の名前は柔らかい印象ですよね!

はじめてのママリ🔰さん

せなは読めないと言う方も多いと思いますが、難無く読めましたか?
    そうですね🥰平仮名はふんわりしたイメージありますよね🤔💕︎

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せなは私はすんなり読めましたよ!

• 3月6日

はじめてのママリ🔰さん

そうでしたか!良かったです(*^_^*)世凪は漢字がカクカクしてるかな?と少し気になりますけど私も好きです☺️

• 3月6日
はなの

ひいろ、せな、せいなは読めませんでした🙇‍♀️

ひらがなの名前可愛いと思います♪
なぎ、まひろ素敵です✨

はじめてのママリ🔰さん

漢字のはどれも読めなかったんですね。読みにくいですよね💦
    なぎ、まひろ。平仮名だとどんな意味があるんだろう?と思ったりしませんか?☹️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

まひろちゃんがいいと思いました!
ひらがなも女の子ならではで可愛いし、誰でも書けて読めるのでメリットはたくさんあるかなと思います✨

凪となぎは最近多すぎてまたかってなっちゃいます😂
凪は穏やかと言えば聞こえがいいけど順風満帆でもないということなのが気になりました💦

はじめてのママリ🔰さん

ひらがな可愛いとの事で安心しました☺️きちんと漢字に意味を持たせる方がいいかな、とも迷っていたので嬉しいです。
    凪ちゃん、なぎちゃんはそんなに多いんですか?それだとちょっと微妙そうですね😖
    そうですよね。順風満帆ではないというのも少し気になってはいました💦なぎは要検討にします😨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ひいろは読める漢字なら素敵だなと思います💡せなは響きがギャルみたいな派手そうなイメージあります💡
なぎはボーイッシュ、まひろは可愛い柔らかいイメージです💡

ひらがなでも優しいイメージになるし響きが良ければ全然ありだと思います😊

はじめてのママリ🔰さん

イメージありがとうございます😊日彩、緋彩は読めませんか?
    まひろって平仮名だとふんわりしてていいですよね😊漢字だと茉優か茉紘の2択になりそうです😖

• 3月6日
ままりん

「まひろ」素敵だと思います!

今の大河ドラマの主人公が同じ名前なんですが、毎週いい響きだな〜と思ってます☺️

はじめてのママリ🔰さん

大河ドラマでまひろさんいるんですね。平仮名でまひろさんですか?☺️☺️いい響きって嬉しいです。まわりにまひろって居ないので、人気ないのかな?と気になってました😊

• 3月7日
  • ままりん

ままりん

ひらがなです!
    ちなみに主人公の弟役の俳優さんの名前も真宙(まひろ)です🤣

• 3月7日

はじめてのママリ🔰さん

こうやって見ると、まひろという名は和の感じも感じられて素敵ですね。その俳優さん見たことありますがマヒロさんと読むんですね(*^^*)偶然にまひろさんが2人😂

• 3月7日