※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産休育休中、上の子の保育園について退園の条件について相談。一年以内に復帰できず退園した場合、2人同時に入れるか悩み中。保育園の点数が低く、不安。早めに行動したいが、不安がある。

産休育休取得時の、上の子の保育園について

自治体によって違うのは承知です🫡
皆さま退園を体験された方、どうしたか教えてください😓

先日、就業実績について書類を出しにいきました。
その時、お腹に赤ちゃんがいます、のストラップをみて
役所の人に
妊娠されてますよね?
次の子は職場に一年以内に復帰しないと退園となります。

と言われました。

まだ生まれてもないのに、、、
すごいプレッシャーかけられてなんか、
調べると、、、、絶望😔となってます。

激戦区だし
私、在宅勤務のため、やや点数が下がります。

一年以内に、復職できなかった方、
上の子退園になって、その後2人同時に入れましたか?
(会社は2年までとれるので、2年以内には復帰したいと考えてます)

もし退園になったら、
二歳児と一歳児の育児ですよね🥹
2歳児なんて保育園、入れなくて絶望ですよね😖
3歳までまって、幼稚園とかに入れた方がいいのかなぁ。

はぁ〜〜
早めに動く予定ですが、
点数が低いので下の子はとはいえ
4月受かる気がしない😮‍💨はぁ〜

まだ産む前ーなのにー😑😑😑

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域は、育休中でも乳児は産後6ヶ月で退園となりました🤣
約一年の2人自宅保育を経て来月復帰します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うぉ!そうだったのですね😭😭
    無事に決まってよかったですね!!

    やはり一年間しんどかったですか?
    何か預かり保育とか、、、利用したりしました?
    また、2人とも、おんなじ園に決まりましたか??
    (いっぱい質問してすいません🥲)

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅保育は意外と楽しめました😊
    三人でたくさんの時間過ごせてよかったなと思っています❣️
    月に2.3回一時保育使ってました😊
    もともと通ってた園で預かってもらえたのでよかったです!

    4月からもまた同じ園に2人とも入園です
    1歳0ヶ月入園は落ちてます💦
    でも乳児の保育料2人分て高いし(2人目半額とはいえ)
    上の子年少のタイミングでよかったと思ってます!!

    • 3月6日