※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

前歯のセラミック、4万、7万、8万の選択肢があります。耐久性は7、8万が高いが、コスパを考えると4万も検討中。差し歯の耐久性も気になる。皆さんはどのかぶせを選んでいますか?

前歯のセラミックについてなんですが、医院から4万、7万、8万と3択で選べると言われました。

7、8万のが一番丈夫だけど、前歯だから4万にしようかな?とも思ったり。。差し歯も十年以上はもつのですかね?二十年はもってくれないとコスパがなーと感じて。。

みなさんはどのかぶせにしてます??

コメント

ママリー

前歯だからむしろいいやつのほうがいいのでは?🤔
私も前歯が差し歯ですが、もう15年くらい前になると思いますが当時7〜8万だったと思います💡
もってるけど根元?が少し変色してきました😵

差し歯ってことは根管治療してますよね?
かぶせるものよりも根管治療がちゃんとできてるかのほうが重要かもです。
私は奥歯も根管治療してるんですが、そちらがちゃんとできてなくて10年も経たずにやり直しでまたお金かかりました😭

• のん

のん

奥歯のほうが使用頻度高いのかな〜と思いまして🤔
    15年もたれてるのですね✨
    根管治療のやり直しのときは、かぶせの再利用なしでまたいちから作り直しですか??😰

• 3月6日
  • ママリー

ママリー

使用頻度は確かに奥歯のほうが高いですね。見た目の問題かな🤔

一回外しちゃったら作り直しです😵
    もしかしたら医院によっては何年以内とかだったら保証があるかもしれませんが、私は全く別のところでやり直しました(最初にやったところが下手くそでちゃんとできてなかった)。
    前歯はまた別の医院の治療です。

• 3月6日
  • のん

のん

えー作り直しなんですね、、たぶん保証あっても2、3年くらいですよね。それだったら再治療のこと考えたら一番安い4万のにしようかな、という気になってきました🤔💦

• 3月6日