※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきママ
子育て・グッズ

娘が便秘で薬を飲んでいるが、ヤクルトを飲ませたら便が柔らかくなり、便秘解消できるか悩んでいる。野菜が嫌いで偏食だが、体を動かすのが好き。ヤクルトについて知りたい。

子供の便秘解消などでヤクルト飲ませてる方いますか?
3歳の娘が1歳ごろから便秘で薬を飲んでます。
2歳からはモビコールを飲んでます。
この間、たまたまヤクルト飲みたいと言うので飲ませてみたら、便がかなり柔らかく、下痢に近い感じでした。
たまたまだったのかもしれませんが…
基本的には野菜は嫌いで食べないし、偏食です。
たまに、スープなどで柔らかくなったキャベツや玉ねぎは食べるときがありますが、本当にたまにです😭
食事に嫌いなのがあると、お腹いっぱいじゃないと思うのに食べるのをやめてしまいます。
体は動かすのが好きみたいで、天気がいい日は公園で2時間くらい遊び、家でも室内用の滑り台などで遊んで、常に体を動かしてます。
それでも便秘で薬が必要です。
そんな娘でももしヤクルトで便秘が解消するなら…と思うのですが、いろいろ知りたいです。

コメント

みーちゃんママ

便秘解消目的で飲ませてるわけではないですが、1歳になってからほぼ毎日ヤクルト飲ませてます😊
毎日2〜3回の超快便です!

☺︎

うちの娘も便秘体質です。
ヤクルトではありませんが、「オリゴのおかげ」というのをヨーグルトにかけて1日1杯食べさせるようにしたら便秘解消しました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

薬は飲んでなかったんですが、健診の際に便秘気味をかかりつけ医に相談した際、
腸内環境整える為にもヤクルトと、子供の体質?にもよるらしいんですがリンゴ(ジュースも可)を進められました😊

同じく偏食です😭
朝バナナと、キノコもオススメされましたがバナナとキノコは、たまに気が向いた時のみです💦
後は、納豆はダメでした(毎日、発酵食品の納豆かお味噌汁も良いよって言われました)

うちの子はヤクルトとリンゴ合ってたみたいで、毎日快便です

はじめてのママリ🔰

モビコールを飲んでどれくらいの頻度で便がでますか?
うちの子も便秘ですが、よく世間一般的に便秘にいいと言われるヨーグルトでも効果ないし、これを食べれば便秘が治るというものはないと思っています😅
ヤクルトを飲み続けるリスクの方が高い気がしますが...