※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えている方へのアドバイスを求めています。

離婚したい!って思ってた方、どうやって立て直しましたか?

結婚してもうすぐ4年目を迎えます。
夫とは結婚前提でお付き合いしていて、19歳で授かり婚をしました
家事育児は率先してやってくれる人なのですが
やはり一緒に育児をしていく中で色んなズレを感じたり
価値観の違いをひしひしと感じています。

息子が2歳になりそろそろ2人目を、、と考えていましたが
正直今は夫との子どもをまた産みたい!とは到底思えません。
2人目は欲しい。でも夫との子どもはもういらない。そんな状態です

私自身も完璧な人間ではないので、
支えてもらってる部分もありますし、息子はとっても可愛いですし
夫と結婚していなければ今の息子はいないのでそこは感謝してます

今後の事を考えてもこの人と上手くやっていけるのだろうか。と
不安が尽きません。。
考えはコロコロ変わるし、言ってる事とやってる事が無茶苦茶です

父親の自覚がないというか、やはり独身時代の考え?が
抜けないのか、時々本当にこの人大丈夫?と不安になります🫠
正直結婚したのを少し後悔してます😔😔

離婚したけど回避したよ!上手く立て直して2人目、3人目授かったよ!など、エピソード聞きたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時も2人目の時も
本気で離婚を考えた事がありました!2人目の時なんかは
毎日夜泣いていたくらいです。笑
男の人って独身気分が抜けないですよね💦
私の夫も2人目が1歳半になったくらいの時に
ようやく父親になりました。😱
父親になるまで約5年くらいかかりました。。笑
男の人は褒められたら育つらしいので、私は普段から大袈裟に感謝をし、ありがとうを伝えるようにしています。😊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目を出産してようやく、、って感じなんですね🥶🥶
    ついつい嫌味っぽく言ってしまったりする事も多々あるので褒めるようにしてみます!!

    • 3月6日
ɴᴀᴄᴏ

上手く立て直しは出来てませんが、3人目妊娠したので何とか耐えてます笑
私の旦那も独身の気持ちが抜けてないのか、家の事何一つ手伝ってくれませんし、子育ても外面だけ良くしてます😂
私に貯金があれば今すぐ離婚したいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目!!本当に凄いです😭😭✨
    NACOさんの負担が増えるだけの状況で
    なぜ3人目に踏み切ったのか
    良ければ教えて頂きたいです🙏🏻
    正直1人で手一杯なので、
    1人目いながら、2人目妊娠となると
    どうなるんだろうと不安でなかなか妊活できません🥲

    • 3月6日
  • ɴᴀᴄᴏ

    ɴᴀᴄᴏ

    正直言うと3人目の予定全くなかったです。旦那の性欲に付き合ってたら、、、て感じで。ほんと今はストレス溜まる一方でほんとお金があれば今すぐ離婚したいです😔

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
私も今同じ状況で2人目欲しい!でも夫との子供はいらない。そんな感じです。
私はもうここまで思ってるなら立て直しは出来そうにないので夫との子供は諦めてます😭
毎日離婚考えてます、、