※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子じゃなくて夫が夜驚症。申し訳ないけど、キモすぎる、、、夫はたま…

息子じゃなくて夫が夜驚症。。。申し訳ないけど、キモすぎる、、、

夫はたまに夜中眠っているときに突然奇声を発したり、飛び起きたり、意味不明な寝言を言ったりします…😱
でも、翌朝にはそのことを忘れています😨

弟が幼少期に夜驚症だったのですが、症状が似ています。
男の子は夜驚症になる子が多いと聞いたのですが、夫はいい歳した大人…
正直、小さい子がなるものという認識だったので、夫がそうなるとそこに甘えが見えるというか、「わざと?」と思ってしまい、キモいというか不快感がすごいです、、、

というのも、息子が生まれてから夫の夜驚症がひどくなりました、、、よく第二子が生まれると上の子が赤ちゃん返りすると言いますが、それの夫バージョンな感じがして…
妊娠中の夫の行いで気持ちが冷めてしまったのもあり、そういうことが起きると余計にキツいです、、、

夫自身はストレスフリーで(ヤなことからは逃げるタイプ)、起きているときは赤ちゃんに対する嫉妬を出したりなどはしないです。甘えん坊でもないです。

同じような旦那さんをお持ちの方、いらっしゃいますか…?

コメント

みみ

うちの夫も夜驚症かはわかりませんが、突然叫びます😱
仕事などでストレスがあると毎日のように叫んでますね…
たまに手も出るので怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!🙏

旦那さんはそのことを覚えていますか…?
    手も出ちゃうとなると怖いですね…!みみさんが叩かれてしまうとかでしょうか…😭

うちの夫はストレスフリーのはずなのに、本当ウザいです😭😂

• 3月6日
  • みみ

みみ

叫んですぐに起きる時もあり、そういうときはなんとなく覚えているようですが、大体は朝私が「昨日叫んでたよ」と言っても「え?」って感じですね💦

まだ叩かれたことはないのですが、すぐ横まで手が飛んでくるので「やめて」と私がその手をどけようとすると、それにキレだしたりします😱
    これも記憶にはないようです。

こっちはそれで起こされるのに、夫はグースカ寝てるのでムカつきます!笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあまり覚えてないんですね…!🥺

ふだん優しくても寝ぼけてるときの態度が怖いときありますよね…?
    何かそれが本性なのかな?ってガッカリするときあります🥺笑

わかります!
    覚えてないのも、気持ちよさそうに寝てるのもムカつきます!!!!笑

• 3月9日
🔰タヌ子mama

うちもすごい騒ぎます🙄
びっくりして起きたり
こっちは寝不足ですよね💦
本人は夢でこういうの見た!とかは覚えているらしいですが
現実の体の動きや発言は記憶に無いようで💦
本当に変な夢ばっかり見てます。
子供が生まれてからはいびきも爆音なので別々に寝てます😂
殴られたことも何度もありますよ💦これって病名あるんだ〜って初めて知りました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは夢を覚えているんですね!夢遊病に近い感じなのでしょうか🤔
    でも、現実に起こったことを覚えていないの、イラつきますよね😇

手が出るのは怖いですね…!😱
    夫はこちらに近寄ってきたり、手が出たりはないのですが、とにかく聞いて欲しげな寝言が気持ち悪くて…笑

別々に眠ってるの羨ましいです…
    夫が寂しがるのですが、そろそろ提案してみます、、、!

• 3月9日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

単なるストレスかな〜ってくらいに思ってました。
    イライラで殴り返したり叩き起して説教してましたよ😤
    どうもゾンビと戦ってたとか
    何かと戦闘している夢らしく😂
    ダンジョンを私と冒険しているらしいです😂隠れてー敵が来た!とか敵が行ったら進むよ!とかよく分からない指示を出されます😂ゲームのし過ぎだな…こりゃ💦
    うちも寂しいと言ってます😂別々だと全く会わない日が続くので😅でもその距離感のおかげで喧嘩減りましたけどね💕︎

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、愉快ですね!😂😂
    それだけ面白い夢を見ているなら…まあよしとしちゃうかもしれません!笑

距離感大事ですね…!
    イライラしながらくっついているより、適度に離れてストレス減らしたほうが上手くいきそうですね🤔

• 3月9日
やさき

旦那ではないですが私の場合、ストレスが溜まっていたり仕事が忙しかったりしたときはよく夜驚症になりました!

そういうときは離れて寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます!🙏

ストレスフルだったのですね😭
    そういうお話を伺うと、夫ももしかしたらストレスなのかもしれず、キモいとか言うのも失礼ですね。。。

夫以外の方の場合はストレスなんだろうなぁと素直に思えるのですが…🥺

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も怖い夢とか見るとたまーに叫びます!
わたしがビビって飛び起きて一回起こすのですが、翌朝『強盗が家に入ってきた夢見た!起こしてくれてありがとう😭』って言ってくるので覚えてはいます笑
やめて欲しいですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます!🙏

悪夢にうなされちゃうんですね…!🥺

うちの夫も覚えてるかつ、起こしてくれてありがとうって殊勝な感じなら、まあ許せたかもしれません😂

旦那さん可愛いですね!😍

• 3月10日
まま

夜驚症までいかないのかもですが、
暴言吐いたり手や足で技をかけてきたり、ヘッドロックされたりしてその時はなんか1時間おきに技かけられたり叫んだりで起こされてました。
うちは第二子が乳児の時にめっちゃ多かったです🤔
なので肩をトントンしたり背中や頭撫でたり腕枕で落ち着かせて1〜2ヶ月でなくなったと思います。
多分結婚して1番寝れない時期でした😂
いきなりヘッドロックされて「おい」ってひっくい声で言われ、振り向いたら目真っ赤でギンギンの時は恐怖でしたね。
それからちょっと不眠で悩みました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間おきに技をかけられる!?
    それは本当に眠っている状態なのですか…?😳😱
    泥酔状態、みたいな感じでしょうか。。。

トントンしたり、頭撫でたり、腕枕で落ち着かせるのは赤ちゃんじゃなくて旦那さんですよね…!?笑

ままさん、本当に大変でしたね…!😭😭
    それは不眠になりますよ…!

うちの夜驚症なんて軽いほうですね🥺

• 3月16日
  • まま

まま

次の日には全く覚えてないんですよ。
    私が痛くて騒いだ時は現実だった?とか恐る恐る聞いてきました。
    お酒嫌いな人なので完全にストレスだと思います🥲

旦那ですよ😱
    真ん中の子が1年くらい前に夜驚症が何度かあったんですが、それよりはすぐ寝てくれるので楽ではありました🙄
    ただ1時間おきなのが寝れずって感じで…
    付き合ってる時や悩みが多い時はこうしないと寝れないらしく、よく旦那の寝かしつけしてました😂

夜中の奇声の方が何事!?ってなりそうですね…
    義兄夫婦のとこは、義兄が本気で殴って内出血凄くて義兄嫁が泣き叫んだ事があるみたいで、それよりはマシかなと思って耐えました🥺

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスなんですね…!
    旦那さん、心配ですね。。。

1時間おきはキツすぎます…😱
    夫は長男みたいなものとはよく言いますが、ままさんの旦那さんもまさしくそうですね🥺
    ままさん、お子さんもたくさんいらっしゃるのにさすがすぎます…!🥺👏👏

内出血!?
    義兄ということは、旦那さんのお兄さま…?義理家族、幼少期に何かあったのでしょうか…
    または遺伝性のもの…?
    うちも息子が心配です。。

• 3月17日
  • まま

まま

ストレス溜めやすい人なくせに発散方法を知らないので💧

まさしくそれです。
    なんなら赤ちゃん返り1番酷かったですよ🙄
    3人目に関しては忙しかったのもあるんですが、帰ってこなくなりましたし🙃
    その度に子供達預けてデートしたり、子供が寝た後に夫婦時間しっかり作ったりしてきました。
    反抗期も親に出来なかったこともあって私にしてくる時期あって、本当に長男だと思って育てました。

男三兄弟なのもあるんだと思います。
    次男は1番血の気が多く、三男は甘えん坊で1番の問題児です。
    年子の妹もいて甘えるに甘えられない感じで色々拗らせてました🥺
    甘えたい時期に父親がいない、反抗期時期に離婚、女運にも恵まれない人だったので💧

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼少期のつらい経験は大人になっても影響するのですね😿

でも、ままさんの対応力がすごすぎて、ままさんのストレスも心配です…!
    3人も育てて、旦那さんも甘えさせてあげて…
    ままさんも甘える環境にありますように…🙏

ご経験談を教えていただき、ありがとうございました!

• 3月19日
いちご🍓

したくてしてるわけじゃないのにキモいはちょっと可哀想🥲旦那さんストレスフリーと言ってますが少なからず子供が生まれて色々不安とかストレスもあると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キモいは言いすぎでしたね🥺
    わざとしているように感じて、甘えてくんな!と思ってしまいました、、、(ふだんワンオペで夫の育児までしたくなくて😭)

ストレスはあるんでしょうね…
    産んですぐ母親になる女性からすると、そのストレスすらも甘えに見えてしまうのは鬼すぎますかね
    😅
    夫は来月も妻子残して1ヶ月旅行に行きます…!自由でストレスフリーに思えます🥺
    私は仕事復帰するのに…年収も私のほうが高いです。。。

でも、それと精神的なストレスは別かもしれないので、もう少しだけ優しい気持ちになってみます🥺
    長文失礼致しました…!

• 3月19日
  • いちご🍓

いちご🍓

寝てる中わざとするのは難しいと思いますけどね、、😅

んー、確かに産後は男女で親になるスピード感に差が出ちゃうので母親はイライラしがちなんですけど、男は少しずつ父親になっていくので最初は優しく優しくしてあげてた方が後からグングン伸びますよ!笑
    最初にプライド傷つけたりやる気無くさせちゃうと夫婦関係も上手く行きません😱
    1ヶ月旅行は羨ましいですね!まぁお互い息抜きしつつ上手くやっていかないと子育てする上で両親が仲悪いとすごく悪影響なので、、😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざとは難しいですね😂

新婚当時は私が夫を育てていく!と思っていたのですが、義母のことが嫌いになってからは、何で義母のツケを払わされてるんだろうって思ってしまって🥺😭

とはいえ、家庭をうまく運営していくには優しくして、おだてて乗せて…ですね🥺(いつ離婚してもいいとは思ってますが笑)

アドバイスありがとうございました!!🙏

• 3月19日
m

祖母が夜驚症?って感じで
無意識のうちに叫んだり
(何を話してるかわからない)
とびおきたりすることが
歳をとるたびに増えていき、
調べたら認知症の初期症状でした🥹🥹

アルツハイマーではない方の
レビー型の認知症でした😢

起きている時は全く認知症を
感じさせないくらい
ちゃきちゃきとしていました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと…!そんなパターンもあるのですね…!
    それは二重に怖いですね🥺😭
    しかも起きているときはまったく異常なしとは…

夫は若いのでアルツハイマーではないと思いつつも、注視していきたいと思います🥺

• 3月19日
ママリ

旦那様が気づいてないのでしたら、1度動画に取っておくとかもいいかもしれませんね。
大変ですね😭‎😭‎ただでさえ乳幼児がいるのに😭‎

動画取って医師に持っていきなにか治療で使えるといいのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます🥺🙏

確かに動画ですね…!
    私も深夜に独り言および奇声で叩き起こされるので頭回らずでした。。。次はチャレンジしてみます!!

あまり続くようならメンタルヘルスですね🥺

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私もストレスがあると夜中に叫んだり飛び起きたり寝言があります💦
夫は引いてます。笑

私も産後はホルモンの影響で夫とペットの犬が本当に無理で日々の細かいことが気になり冷めていたのでキモいとか不快感とかとてもわかりますよ🥹キモいって思ってました。
最近はそれが少し薄れてきて
仲が良くなってきています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます!🙏✨

当事者の方に配慮しない嫌な書き込みをしてしまってすみません。。。
    こんな失礼な投稿にもお優しい共感コメをありがとうございます😭

きっと私、夜驚症云々よりも、夫のことが嫌で気に食わないんだと思います。。。
    私も薄れていったらいいのですが🥺

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様が無理なんだなってわかる文章なのでなんとも思いませんでした😂
    私も今までの積み重なりで夫のこと死んで欲しいくらいに嫌いですし、旦那は子育てにはノータッチでした😮‍💨
    ただ浮気されたとかそういうのではなくて子供と私のことは好きみたいなのでなんとかやれてます。
    はじめてのママリ🔰さんは産後で嫌な部分がより一層濃く見える時期なので、こうして欲しいとかきちんと言える仲なら良いのですが💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭🙏

わかります…!うちも浮気や借金などではないのですが…ただただフリーダムな人で、思いやりが欠けていて…
    何か決定的なことがあれば離婚に踏み切れるのですが、、、

こうして欲しいと言うときもあるのですが、冷静に話しても言い方ひとつで「モラハラだ」と騒ぎ出す夫なので言葉選びが難しいです😭
    いつもスマホにメモしてます…!

• 3月25日