※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

ママ友の作り方と子供の薬の飲ませ方について相談しています。

皆様に質問です。
私は出産をして旦那の実家の県外に越しました。
もう5年ほどになります。4歳の男の子がいます。
友人、家族は地元の方だし、今住んでるところには友達もいません。ママ友もいません。
幼稚園もバス通園で幼稚園に行く機会が行事がない限り行かないので、他のママさんとの交流がありません。
・皆さんはどのようにしてママ友つくりましたか?

もう一点、子供に薬が処方されて薬をギャン泣きするほど嫌がる場合、飲ませないといけないのはわかってるけどどんなに工夫してもだめです。
時間がかかってしまうのですが、どうしてますか。
旦那さんは協力してくれますか?
私の旦那は、時間かかりすぎ、1人の時どうするの?
と言います。一緒にいる時でも協力はしません。
私1人でもいいのですが、寝る時間だったり、朝は幼稚園のバスの時間もあるので、なるべく早く終わらしたいけど、どうしたらよいでしょうか。

お薬飲めたね もだめ。ゼリーもだめ。ジュースもだめ。
わからないです。

コメント

ありさ

めっちゃ地元に住んでますが、ママ友は子供が小さいうちから支援センターや習い事で顔見知り程度ぐらいしかいないです😂笑
別にママ友無理に作らなくても子供が楽しんでればいいかと!
薬はチョコ解禁してるなら最近うちはチョコに混ぜて固めてチョコだよーってあげたら嫌がらず食べます😂
チョコアイスに混ぜて一度固めるのも結構バレないです😊(チョコ解禁してなければ薬の種類によりますがジュースに混ぜて氷みたいに固めてあげるのも結構冷たさで苦味分かりにくいみたいです😊)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね💦
    多くはいなくても大丈夫かなとは思うのですが、1人,2人くらいいると相談しやすいかなと思いました!

チョコは解禁してます笑
    それすごくいいですね‼️
    前にチョコアイスやったら食べた時あったので、それも試してみます!!
    すごく参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月6日
  • ありさ

ありさ

幼稚園で子供と仲良い子の親とかにイベントとかで行った時に声かけてみるとかもアリかと😊あとは公園とかですかねー!

解禁してるならぜひ💓
    お弁当カップとかに入れて溶かして固めたら取りやすいですよー!
    これ〇〇君に特別なの!パパに内緒であげるね!とか言うとうちはめっちゃご機嫌で即食べます😂笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

地元からは飛行機距離に越してきました。
知り合いもおらず毎日暇だったので公園に行っていたら、同じくらいの年齢で顔なじみの方が出来、そこからママ友になりました😊(8年目の付き合いです)
あとはベビースイミングに加入したことで、沢山のママさんと知り合えましたよー。

あとは幼稚園が同じママさんとは園のイベントでお話したりして仲良くなりました😊
(うちもバス登園でした)

地元だったらママ友は必要なかったかもしれませんが、ここの地には知り合いもいなかった為ママ友は貴重な存在です💦

どうしても飲まないと治らないという薬以外はさくっと諦めます😂
そこまで飲まないといけない薬ってないですしね😊
症状を軽減する為に苦痛を強いる方が嫌なので💦

ぴっぴ

挑戦してみます!!

内緒だよ作戦で早速やってみようと思います!😊
お弁当カップなら沢山あるので!