※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児と0歳児のワンオペ育児は大変。自分の時間がなくて疲れる。男性の育児を舐める発言にイライラ。

みなさん、どうやって自分の時間作ってますか?😭
2歳児と0歳児の2歳自宅保育でのワンオペって本当やばいですね…
これをこなしてる、またはこなしてたママさん、本当に尊敬します。
正直、1人目までは育児の方が楽と思ってましたが、2人目産まれた途端に仕事の方が断然楽!!っていう気持ちに変わりました😭😭😭😭😭
自分の時間がないとはこのことか…と思うくらい、上の子が動き回って下の子に容赦なく構ったり攻撃する時もあるから、ずっと気も張ってます。
上の子が大人しいと思ったら、下の子がぐずぐず👶
ぐずぐずに対応してたら、上の子がママ〜。。

なんかよくわからないけど、育児を舐めてる発言をする世の中の男性がいたらぶっ飛ばしたい気分です😓←完全に八つ当たり

コメント

はじめてのママリ🔰

一人で二人見るって物理的に無理やん…って思ってました😂
自分の時間は子供たちが寝たあとですが、私も疲れて一緒に寝てしまうので結局一人時間はありません😢
上の子がこども園に行ってるのでその間で下の子が寝てくれたときだけが一応ひとり時間ですが、その時に家事するので結局自分のしたいことはできず。。
毎日毎日しんどいですよね。お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数時間でも子供が1人だけの時間があって羨ましいです😭
    ずっと2人育児がしんどすぎます😭
    あと1年で幼稚園です!早く幼稚園行って欲しいです😭

    • 3月6日
きき

うちもイヤイヤ期の2歳と0歳の自宅保育ワンオペ毎日です、、😭
旦那も週1しか休みなく帰ってくるのも遅いのでもうほぼ毎日ずっと1人で2人を見てる感じで1人時間なんてものないです🥲
下の子おんぶしながら家事したり上の子の世話してます😭
1人時間欲しいですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も早くおんぶしたいのですが、3ヶ月だし、首もまだ完全にすわってないからゆりがこ足で蹴りながら家事してます😂😂
    やはり5ヶ月からおんぶしましたか?

    • 3月6日
  • きき

    きき

    4ヶ月からしてました!おんぶ!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと1ヶ月…がんばります!!

    • 3月7日
ちびっこかいじゅうまま

うちも二歳差です! 
ひとり時間ほぼなかったですね😓 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりないですよね…
    いつかを夢見てがんばります🥹

    • 3月6日
とり

上2人は年子、4年あいて下2人がまた年子、、、やはり下が2歳ぐらいまでは余裕なかったですね💦
大きくなれば年子楽ですけど、本当に会話できない間は大変です🤦‍♀️
下が割と色々わかるようになれば、お風呂もご飯もお出かけもだいぶ楽になりました😚
1人時時間は睡眠を削って朝活したりしてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、本当凄すぎて神レベルです🥹
    わたしも今日早く起きて下の子だけでゆったりした時間が少し持てました!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

下の子の夜泣きがなくなってから1人時間増えました!
4月からやっと幼稚園で今はもう昼寝しないので19時に寝かせて、下の子も20時には寝かせて、それから1人時間です!
子供寝てから旦那帰ってくるのでご飯の準備や喋り相手←してたら実質自由な時間は3時間くらいですが🤣
1人時間欲しいがために日付変わるくらいまで起きてます(笑)
1人時間が好きなので寝室は別です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子を20時に寝かせて、でした😂
    2人で遊んでくれるようにはなったけどその分喧嘩も激しいし、大きくなったら食事や洗濯の量は増えるし習い事の送迎もあるし…母親って結局いつまでも大変なんだなって思いました🤮

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子昼寝してないのにまだ起きてるんですよ😓
    やばいですよね…
    わたしは早く起きて自分の時間とることにしようと思います!

    • 3月6日