※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

今の小学生ってswitch持ってる子多いですよね? どんなゲームが流行って…

今の小学生ってswitch持ってる子多いですよね? どんなゲームが流行ってるんですか? 中毒性のないゲームってあるんですかね?🤔

コメント

ママリ

息子はマイクラ、フォートナイト、APEX、スプラトゥーン、ゼルダの伝説辺りやってます!
男の子だとこの辺りなのかなー?って感じです🤔
後はマリオ系ですかね🤔

娘はどうぶつの森かマリオパーティやってます!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😊
    今時は女の子もゲームやってる子の方が多いんですかね?
    中毒にはなってないですか?
    どうぶつの森、楽しいですよね😍

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

中毒というかマイブーム的な感じですかね💦
    ハマっちゃってるのは、フォートナイトとAPEXでこれは完全にパパからの影響ですね!

息子のお友達で女の子いますがやっぱりSwitch持っててたまに一緒にゲームして遊んだりしてます!

• 3月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊!

• 3月6日
くろーばー

持ってるソフトはポケモン、カービィ、マリオ、あつ森、SPY×FAMILY、すみっコぐらし等々色々ありますが、マイクラが1番好きそうです😊
どんなゲームでも「できた!」とか「勝った!」とかが中毒性の素なので、ソフトによるものではないと思ってます💦
単純にその子がハマるかどうかが全てかなぁと思います🤔

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど! 達成感が中毒性のもとなんですね!
    分かりやすくありがとうございます😊!

• 3月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

通学班約10人に聞いたらみんな持ってました。
やり込み要素みたいなのがないと短時間でも遊べるかな?と思いました。

マリカー、マイクラ、あつもりは定番な気がします。

• みーちゃん

みーちゃん

みんな持ってるんですね!
    参考になります。
    ありがとうございます😊

• 3月7日
✩sea✩

持ってる子多いですね!
何を持って中毒と言うのか…
勉強が出来る子(偏差値高い高校の子)でも、ポケモンのゲームで優勝したりしますし、うちの小6息子も、Switchのゲームで全国大会出るので、勝った負けたのゲームが中毒性があるから良くない、とかではないと思っています💦
上手く付き合うために、最初は親がしっかり見守って制限する、というのが大切なんだと思います( ・ᴗ・ )

• みーちゃん

みーちゃん

ゲームにハマりすぎて勉強しなくなる、ゲーム以外に娯楽がなくなる、あたりを中毒だと思ってましたけど。😅

うまく付き合うには親が管理する必要がありそうですね!

• 3月7日